人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

ブログテーマ更新!「秋を先どり!秋を感じる食卓」

今年の夏は大雨の日が多かったですが、ここにきてまた各地で大雨に見舞われ、浸水被害も多く出ていますが…。
どうか、少しでも被害が少ないことを祈ります!

さて、今年は涼しくなるのも早く、いつもより秋の訪れが早い感じがしますが、スーパーにはもう秋の味覚が並びましたね!
新鮮な新サンマをはじめ、秋ナスや栗、ぶどうや梨など、秋の味覚が出揃いました。そこで、今週のブログテーマは、「秋を先どり!秋を感じるおいしい食卓&秋レシピ」をテーマに秋らしい食卓記事を募集しています。

私もさっそく秋の味覚のサンマをいただきましたが、炊きたてごはんに、さんまの塩焼きはほんとうにおいしいですね!!

ブログテーマ更新!「秋を先どり!秋を感じる食卓」_f0357923_1895363.jpg


さんまといえば、7日(日)は毎年恒例の「目黒のさんま祭り」が開催され、大好評だったようですが、また14日(日)にもさんま祭りがあるようです。
この時期の味覚といえば、やっぱりさんまですが、スーパーでも安くなってきたので、この時期ならではの味をぜひ楽しみたいものです!

また、栗を使って、秋ならではの栗ごはんを炊いてみたり、きのこで炊き込みご飯やパスタなどもおいしそうですね。

ブログテーマ更新!「秋を先どり!秋を感じる食卓」_f0357923_18244829.jpg


秋の味覚はほかにもいろいろありますが、
すでに中秋の名月のお月見の記事や
サンマのおいしそうな食卓写真なども投稿していただいています。

おいしそうな写真はこちらの編集部ブログのほうでもご紹介させていただきますので、
ぜひみなさんも、秋を感じるような食卓の写真や秋レシピなどを投稿してくださいね!


「秋を先どり!秋を感じる食卓&秋レシピ」はこちら。

★参考サイト
ブログメイト『エキブロ 「みんなの投稿 おいしい」』のサークルをはじめ、おいしい話題を共有する料理・グルメのサークルもありますので、ぜひご覧になってみてください。
by blog_editor2 | 2014-09-11 18:25 | ■更新情報