人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪

キラキラのイルミはもちろん、あちこちでクリスマスマーケットが開催され、いよいよクリスマスモード全開になってきましたね!
私も週末出かけた帰りに表参道ヒルズのクリスマスマーケットと大きなツリーを見て楽しんできました♪

みなさんもクリスマスまでのウキウキわくわくな時間をぜひ楽しんで、ブログテーマ【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」のほうへも投稿してくださいね!

さて、ただいま展開中のクリスマス特集「子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理」にちなんで、みなさんの思い思いのキュートなクリスマスHAPPYメニューをご紹介します。特集連動のブログテーマに投稿してくださった中から見つけたキュートな記事をはじめ、編集部の目に止まった記事をご紹介。今回はスイーツ&パン編です!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_17381545.jpg

クリスマスケーキ
特集でもご紹介したlovepanさんのスイーツ。夢があってとってもかわいいケーキですね!星を重ねたツリーとプレゼントはアイシングクッキー、文字を描いたリボンとケーキのまわりのツリーはシュガーペーストで作ったそうですが、とっても手が込んでいますね!こんなケーキなら、だれもがHAPYYな気分になり、心がほっこりあたたまりますね!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_17313049.jpg

クリスマスのアイシングクッキーいろいろ
こちらも特集でご紹介したmasukoさんのスイーツ♪ サンタさんのアイシングクッキーにこちらまでにっこりしてしまいます!masukoさんのスイーツ記事はどれもとてもキュートで見ているだけでうっとりしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_17553622.jpg

12月&1月のネットショップ、閉店いたしました。
こちらはネットショップでスイーツを販売もしているブロガーさん。やさしい表情のサンタやトナカイなどのクリスマスのアイシングクッキー。こちらも、心がほっこりあたたまるような雰囲気が伝わりますね!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_1938150.jpg

クリスマスに・・ショートケーキみたいな☆サンドイッチ
見た目はかわいいケーキそのもの~!と思ったら…。クリスマスパーティ向けに、ケーキのようサンドイッチ を作ったそうです(笑)食べてびっくりなみんなの反応が楽しみですね!
トッピングのウィンナーdeトナカイ、トマトdeサンタ、ブロッコリーdeツリーもとってもラブリー♪

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_19433476.jpg

ハードブレッドのクリスマスツリーパン
ライ麦を配合したハード生地に、クルミ・イチジク・オレンジピール・プルーンなどを混ぜ込んで焼いたハード系のパン。チョコを間に挟んで積み上げて、クリスマスツリーにしてみたそうです!!ハード系のパンなので食事やワインとも合って、パーティの一品におすすめです!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_21322062.jpg

リースパンとバニラキプフェル
思ったより簡単にできてかわいく仕上がったそうです!
パン生地をリースのようにくるくるっと巻いて焼いたらうまくいきそうですね!クリスマスパーティ本番には赤いリボンをかけるそうです♪ 

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_21372847.jpg

クリスマスクッキー  Homemade Christmas Cookies
クリスマスといえば、ジンジャーマンクッキーも定番のひとつですね~♪
どの子もかわいく仕上がって。見ているだけでほっこり気分になりますね!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_226409.jpg

トロピカーナで子どもおうちバル会 ちびくろさんぼのクリスマスケーキピンチョス 
ひと口サイズで食べやすさバツグン! ホットケーキをたこ焼き器でくるくるっと焼けばできあがり!
ツリーのように重ねればとっても楽しくいクリスマススイーツになりますね~!これはぜひ試してみたいアイディアです!

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_17334645.jpg

ヘクセンハウス講習始まりました
パン教室の講習会でヘクセンスハウス作りにトライした3姉妹とママの手作りレポ!長女&二女チーム、三女&ママチームに分かれて、2軒を製作した様子をつづっています。作り上げるはけっこう時間がかかったようですが、とっても楽しそうですね!!できばえは…、どちらも個性が出ていてとってもキュート!3姉妹の笑顔もかわいくて、ほっこりさせてもらいました♪

いかがでしたか~?
まだまだかわいいスイーツもたくさんありますし、クリスマス料理やお弁当もあるので、またご紹介しますね!次はあなたの記事が紹介されるかもしれませんので、ぜひお楽しみに~!

★みなさんも引き続き、人気の北欧食器が当たるブログテーマ、【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」へたくさんの投稿をお待ちしていますね!すてきな記事をご紹介しますので♪

                      特集はこちら↓
みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪_f0357923_1735825.gif



LOCONDO.jp連動企画「この冬ほしい!ファッションアイテム」も募集中!
by blog_editor2 | 2014-12-15 22:26 | ■2014.クリスマス特集