人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!

来週はいよいよクリスマスですね!みなさん、思い思いにクリスマスムードを楽しんでいると思いますが、今回はクリスマスお弁当のご紹介を♪
サンタクロースや雪だるま、トナカイ…をちょっとデコってみたり、クリスマスカラーを取り入れて作ったクリスマス風のお弁当は、ふたを開けたとたん、「わ~、かわいい!」とにっこりしてしまいますね!
「12月のお弁当はほとんどクリスマスバージョン♪」という、はりきりママブロガーさんもいるかもしれませんね!

ただいま展開中の「子どもが喜ぶ!クリスマスHAPPY料理」の特集でも、お弁当編で作り方のコツやポイントを教えてくださった「IEbiyori」のmkさんのクリスマス弁当はとってもかわいいと評判です!

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_15464375.jpg


「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_18191843.jpg


mkさんといえば、インテリアブロガーとして大人気ですが、お弁当作りは今年で8年という腕前!ブログファンならそのこともよくご存じですよね。そんなmkさんのお弁当作りのコツを特集ページのお弁当編でわかりやすく教えてくだっているので、さっそく参考にされた方も多いようですね!

mkさんの他のお弁当もぜひご紹介したいと思いますが、せっかくなので、今回は、ブロガーのみなさんが作ったクリスマスのお弁当をいくつかご紹介させていただきますね!!

               *   *   *   *   *

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_14383170.jpg

スノーマン弁当
とってもうれしいことに、こちらのブロガーさんはエキサイトブログのクリスマス特集をご覧になって作ったというクリスマス弁当をアップしてくれました!!
きっと「IEbiyori」mkさんの作り方のページを参考にしてくださったのかな^^ 海苔パンチで作ったおにぎりのスノーマンがとってもかわいいですね!カニかまのマフラーもワンポイントになっています!
お子さん、カニかまが苦手だったのは残念ですが、とてもキュートなので今度は違ったアレンジでまた作ってみてくださいね!


「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_14481439.jpg

クルクルキャンディー弁当と雪だるま*
こちらはクルクルキャンディーに見立てたハムサンドとうずらの卵で作った雪だるまがかわいいお弁当!
ハムで作ったリボンと、卵焼きのお花も女の子っぽくてポイントですね!


「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_15472252.jpg

クリスマス弁
白ごはんはなぜかサンタ帽をかぶったソフトバンクのお父さんだそうですが…(笑)。
おかずには、トナカイやクリスマスプレゼント、リースなどをデコっていて、クリスマスらしさが出ていますね~♪


「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_1532562.jpg

【お弁当】クリスマススペシャル*
こちらのブロガー・mama*さんはとってもかわいいクリスマス弁当をたくさんアップされています!まさに、12月はクリスマス弁当祭りのようです!
中でも、このクリスマススペシャルは2段のお弁当になっていて、ごはんはクリスマスツリー、おかずにはリースやサンタなどもデコっていて、とても手が込んでいるのに驚きます!こんなお弁当だったら楽しくて、食べるのがもったいないですね~!

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_15332938.jpg

【お弁当】スノーマン☆
同じくmama*さんのこちらのスノーマン弁当もかわいいですね~!

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_1844099.jpg

【お弁当】今年最後は…メリークリスマス☆
12/18日にアップされたmama*さんの記事。これが今年最後のお弁当になったそうです!
お弁当作り、お疲れさまでした!とっても心あたたまるかわいいお弁当を楽しませていただきました~♪

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_15421226.jpg

雪だるまのお弁当
こちらは、クリスマス特集&先日のスイーツ編の記事でもご紹介したmasukoさんのクリスマス弁当♪
雪だるまの表情がほのぼのしていて、とってもかわいいですね!記事内の星形のそぼろ弁当もほんのワンポイントのアレンジでクリスマスっぽくなりますね~♪

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_18155192.jpg

メリークリスマス☆でした。弁当~
こちらは旦那さまのお弁当に以前作ったクリスマスのお弁当だそうです。チキンロールの中をクリスマスカラーでまとめてみたようですが、ほんのちょっとしたアレンジでクリスマス風になりますよね~。これなら大人向けにおすすめですね!

              *   *   *   *   *

いかがでしたか~?みなさん、とてもかわいいクリスマス弁当を作られていますね!

「私も、こんなお弁当を作ったよ~!」という方はぜひ、ただいま募集中のブログテーマ、【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」に投稿してくださいね~!!
また、みなさんのクリスマス関連のおすすめ記事はご紹介しますので、ぜひお楽しみに~!


★特集ではご紹介しきれなかった「IEbiyori」mkさんのキュートなお弁当記事!クリスマスのお弁当記事はもちろん、それだけでなく、いつでも参考にしたいお弁当がいっぱいあるので、ぜひご覧になってみてくださいね!

「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_17555737.jpg


それではみなさん、すてきな週末を~!
お友だちと楽しいクリスマスパーティをしたらぜひその様子もアップしてくださいね~♪

                      特集はこちら↓
「IEbiyori」mkさん&みんなのクリスマス弁当もキュート!_f0357923_1735825.gif



LOCONDO.jp連動企画「この冬ほしい!ファッションアイテム」も募集中ですので、みなさんの投稿、お待ちしています!
by blog_editor2 | 2014-12-19 18:28 | ■2014.クリスマス特集