人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)

週末の雨で東京の桜はだいぶ散ってしまいましたが、新潟や長野、東北方面などはこれからがお花見シーズンとなるので、そちら方面にお住まいの方や、旅行で桜を見に行かれる方などは存分に楽しんでくださいね~。

さて、今回はブログトップでご紹介している、編集部スタッフが選んだ『今日のおすすめ記事』の3月のピックアップ分をまとめてご紹介。見逃した方は、こちらのアーカイブをぜひご覧になってくださいね~。
まずはおいしそうなグルメ記事から!

(3月4日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_18142411.jpg


柚子胡椒焼きそば
色白で…まるでうどん?かと思ったら、柚子風味と唐辛子の辛みがきいたやきそばだそうです。
どんな味なのか…なんだか食べてみたいですね~。

(3月10日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_18135633.jpg

ピスタチオベースのシフォン
ふんわり感がいいですね~。グリーンがピスタチオ、ピンク色はラズベリーの色でしょうか。
春らしくておいしそう!

(3月12日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_181512.jpg

受験日弁当
愛情たっぷりですね~。これを食べれば合格まちがいなし!って感じです。
ごはんの上の桜と海苔が「合格祈願」のポイントになっていますね!

(3月19日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_1819660.jpg

世界中のアイスを食べる旅
世界中のアイスを?なんて…すごい行動力ですね! この鮮やかなパッケージのアイスはマテ茶。レモンティーの味だそうです。

(3月20日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_18151945.jpg

猫の日に作った猫エクレア
こちらの猫スイーツ。かわいいですね~~!
ピックアップブロガーでもご紹介したローラさんの猫スイーツは以前の猫の日に作ったスイーツも海外で大反響でしたが、今回も海外のサイトに取り上げられ、話題になったそうです。

(3月26日)
3月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_18153771.jpg

これはありだぞ!ポテトそば!
え?ポテトとそば?…と思ったけど。読んでいたら、なんか「アリ」なような気がしてきました…(笑)。 ポテトを入れて食べようが、食べ方は自由だそうですが、みなさんだったら、どうやって食べますか?


 *    *    *    *      *


*他の3月「編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!


3月の「編集部おすすめ記事」(写真編)はこちらにご紹介!


次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
4月の「編集部おすすめ記事」もお楽しみに!

★ただいま特集との連動ブログテーマでは、プレゼント付きキャンペーン「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」を受付中です。
たくさんの投稿をぜひお待ちしていますね!

★もうひとつのブログテーマ「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」も受付中です。


by blog_editor2 | 2015-04-06 17:00 | ■編集部おすすめ【グルメ】