人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!

4月のお花見シーズンとは思えない寒波の影響で、一昨日は東京でもみぞれまじりの寒~い一日となりましたが、みなさま、体調などくずされていませんか? 
ところによっては、桜と雪景色の両方が見られたところも多かったようですね。

都心の桜はだいぶ散ってしまいましたが、これから見ごろを迎えるところも多いので、プレゼントキャンペーン付きの特集連動ブログテーマ「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」はまだまだ募集中です!
引き続き、たくさんの投稿、ありがとうございます!

今回も投稿していただいた中から、すてきなお花見弁当をピックアップしてご紹介させていただきますね!
まずはお花見&春の行楽弁当特集のインタビューにご登場いただいた3名のブロガーさんのお花見弁当から!
ブログテーマに投稿してくださった新しいお弁当にぜひご注目!

手鞠寿司弁当 ✿ 広島焼き♪

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_15163618.jpg


こちらはmanaさんのお花見弁当! 錦糸卵に鮭のそぼろ、生ハム+パセリのみじん切りをトッピングした、黄色とピンクの手毬寿司が春らしくてかわいいですね~!
沖縄は桜も終わって早くも夏目前らしいですが、「お花見弁当はまだまだ楽しんでくださいね!」という思いを込めて、投稿してくださいました。春のおもてなしにも取り入れたいすてきなお弁当です♪

4.1 三周年と花手毬のお弁当

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_15173823.jpg


こちらはYUKAさんの、春らしく「花」にちなんだお弁当。菜の花の手毬寿司と桜のせ梅じゃこむすびが春らしくてキュートですね。どちらもトッピングの桜がワンポイントになっています!
特集では女子らしいお弁当のコツをご紹介していただきましたが、このお弁当もまさにかわいいですね!

お花見弁当♪


キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_15185198.jpg


rinanoさんのお花見弁当は、今回も家族みんなで食べるのにぴったり!という感じで、で~んと登場!
三色おにぎり&長芋のたつた揚げに、鶏から揚げとちくわのあられ揚げをはじめ、野菜の煮物やかぼちゃの茶巾など…。今回も子どもからお年寄りまで、大勢の家族みんなで楽しめるお弁当です!

ほかのブロガーさんたちのすてきなお弁当もたくさんありますので、いくつかご紹介します!

お花見に行きたくなるっ!静岡地元野菜いっぱいのヘルシー弁当

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_17502863.jpg


こちらのお弁当は以前お出かけした「伊豆河津の桜」を思い出して作ったそうです。桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストをイメージしていて、とてもすてきです。
アスパラガス以外の素材は、すべて地元の静岡県産というこだわりにも注目! 桜の塩漬けおむすびに、桜エビとグリーンピースの炊き込みごはんおむすび、雑穀米おむすびから、たけのこの照り焼きや新じゃがのパセリコロッケなど。春の旬もたくさん取り入れていて、とてもおいしそうです!

* 春らんまん * お花見弁当♪

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_1637452.jpg


鎌倉彫りのお弁当箱に詰めた和風のお花見弁当がとってもすてきですね!
ほんのりピンク色した桜ご飯や桜大根などは梅肉で色付けしたそうですが、淡い感じがとても上品。
ご飯との上に乗った桜の花びらや、花切りにしたにんじん、大根など、お花見らしくてかわいいですね。

春のおもてなし朝ご飯【①浅蜊バター醤油の炊き込みご飯/②タラコ乗せ奴/③蟹サラダ】です♪

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_1647393.jpg


春のおもてなし膳といえそうな、おいしそうなお弁当ですね。
旬のあさりをバターとしょうゆで炊き込んだ春ごはん!おいしそうな香りが伝わってくるようです。
レシピ付きなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

お花見に✿ 海老と筍、菜の花の柚子胡椒いなり寿司弁当

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_16474068.jpg


こちらも旬の素材を使った春らしいお花見弁当!海老と筍と菜の花の入った炊き込みご飯は素朴な味わいがするようで、とてもおいしそうです。トッピングには桜の花と木の芽でお花見らしさがいちだんとアップ。
こちらもレシピ付きなので、ぜひみなさんも作ってみてはいかがですか?
おかずの新じゃがとベーコンのソテーやタラの芽の天ぷらなど、春の素材がいっぱいです。

お花見気分で

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_16482062.jpg


いつものお弁当を少しだけ、お花見仕様にして…。お花見に行った気分を満喫されたようです♪
ピンクや赤などの色合いがお花見らしく、上品に仕上げていますね!春の食材のいかなごをごはんに添えて…春らしさも取り入れています。

いかがでしたか~?
まだまだたくさんのすてきな記事があるので、特集掲載の期間中にまたご紹介させていただきますね!
プレゼント付きの投稿キャンペーンは4月中も受け付けていますので、みなさんのお花見&行楽弁当や、春らしい料理、スイーツ記事もどんどんお待ちしていますね!

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】のブログテーマはこちら。

レシピブログWチャンスの詳細はこちら。

エキサイトブログ「お花見&春の行楽弁当特集」はこちら。

キュートなお花見弁当!まだまだたくさんご紹介!_f0357923_23522696.jpg


★新しいブログテーマ、「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」はこちらから!
どちらもたくさんの投稿をお待ちしています!

それではみなさま、すてきな週末を~!
by blog_editor2 | 2015-04-10 18:15 | ■2015.お花見&行楽弁当特集