人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!

東北、北海道を残してお花見シーズンも終わりとなりましたが、春の行楽シーズンはこれからゴールデンウィークにかけてが本番ですね!4月は雨が多く、すかっと晴れた週末が少なかったのですが、これからあたたかくなってきたら、ピクニック向けのお弁当を持ってぜひお出かけしたいですね~!
また、まだまだ桜を楽しめる東北、北海道にお住まいの方、また旅行でそちら方面に行かれる方は、今週末や連休のお花見を大いに楽しんでくださいね!

お花見&春の行楽弁当特集も終盤に入り、特集×ブログテーマ連動企画のプレゼントキャンペーンもいよいよ締め切りまであと1週間となりました!4月30日までまだまだ募集していますので、ピクニックしたくなるような春の行楽弁当や、春の食材を使ったおうちごはんやスイーツなどもぜひ投稿してくださいね!

さて、今回は引き続き、ブログテーマ「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」に投稿していただいた記事の中から春らしいスイーツ記事をご紹介しますね!

カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_1602941.jpg

ロールケーキのスポンジ生地を使って、イチゴと練乳入りの生クリームをサンドしたという春スイーツ!
カップに入っているので食べやすくて、かわいいですね~!トッピングにはイチゴとパンジーを添えて春らしさもぐんとアップ。とってもおいしそうです!

* 春スイーツ ♥ 桜モンブラン♪

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_17134637.jpg

モンブランというと栗のイメージですが、ピンクの桜モンブランという発想がとっても新鮮!
クリームには、桜あんと桜のリキュールを加えて作ったそうです。
桜の花びらも砂糖でできているので食べるられるそう。春の香りと桜の香りがこちらまで伝わってきますね♪

イースターカップケーキ   Happy Easter!-Homemade Easter

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_1714143.jpg

イースターにちなんで、たまごやうさぎ、ヒヨコをモチーフにしたカップケーキがとってもかわいいですね~!
ピンクやイエロー、グリーンのパステルカラーが春らしくてすてき♪
なんだか食べてしまうのがもったいない!このまま飾っておきたくなるキュートな春スイーツですね!

紅白桜餅♪

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_1733559.jpg


ほんのり淡い色合いがきれいな桜餅ですね~!紅白というのがなんだかおめでたくていいですね!
同じブロガーnanakoさんの道明寺の桜餅の記事もおいしそうです!

春の香り満載!!【蒸しパンミックスで作る簡単な2色ワッフル】行楽のお伴に持参しても良いかもです♪

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_18314391.jpg


旬のイチゴとヨモギを使ったというかんたんスイーツ。新緑のようなグリーンとイチゴの赤のカラーリングが春らしいですね~!中のカスタ―ドとワッフルがよく合いそうでおいしそうですね。
レシピ付きですし、市販の粉でかんたんに作れそうなので、みなさんもぜひトライしてみませんか?
行楽にも持っていきやすいのでぜひどうぞ!

春を感じる 桜クッキー✿

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_137133.jpg


桜の花びらが春らしさを伝えてくれる、桜クッキー!
アイシングしてから桜の花を添えたそうなので、ピンクの桜の色がきれいに出ていますね!
いまの季節ならではのおやつ。紅茶によく合いそうです。
同じブロガー・カシュカシュさんの桜飴どら焼きもおいしそうですよ!

桜ぼたもちと恐るべしプリクラ

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_14273676.jpg


白あんと黒あん、黄粉の3種類を作って、桜の塩漬けをトッピングしたという春らしい桜ぼたもち。
日本茶によく合いそうですね!和スイーツが好きな方はぜひお試しあれ!

いちごメロンパン&お庭通信3

キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_1428307.jpg


クッキー生地にストロベリーパウダーを入れて焼くと…かわいいピンク色のパンになるんですね~!
中にはコーティング用のストロベリーチョコを入れて…。いちご尽くしのパンが焼き上がったようです。
どんなお味かぜひ食べてみたいです!

いかがでしたか~?
どのスイーツもとっても春らしくておいしそうですね~!

★エキサイトブログCAFEでご紹介した、お花見&春の行楽弁当特集連動テーマの中からのおすすめ記事はこちらのカテゴリから一挙、ごらんになれます!
特集にちなんだ行楽弁当や春らしいごはんは随時ピックアップしていますので、またご紹介しますね!
みなさんの投稿も受付中です!

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動テーマ】はこちら。

エキサイトブログ「お花見&春の行楽弁当特集」はこちら。
キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_23522696.jpg


★「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」テーマへの投稿はこちらから!

★「この春、ほしいもの!お気に入りのインテリア」テーマへの投稿はこちらから!
どちらもたくさんの投稿をお待ちしています!

■ブログメイトの「春でつながるブロ友キャンペーン」も4/30まで開催中!
ぜひご参加くださいね~!
キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい!_f0357923_15295019.jpg

by blog_editor2 | 2015-04-23 15:38 | ■2015.お花見&行楽弁当特集