ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【春の投稿まつり】結果発表②料理・写真・ハンドメイド・インテリアジャンル当選者紹介!

都心の桜は散ってしまいましたが、桜前線は東北を北上中!盛岡のあたりは11日に開花を迎えたようですね。日本人の心を癒してくれる桜とともに、東北のみなさんの心にも笑顔の花が咲きますように…。
これから見ごろを迎える地方にお住いのみなさんは、大いにお花見シーズンを楽しんでくださいね!

さて、新年度も始まり、慌ただしい日々をお過ごしのことと思いますが、まだ肌寒かった2/18~3/17の期間中に開催しました「春の投稿まつり」キャンペーンにはたくさんのご参加ありがとうございました!
前回は、結果発表第一段として、編集部からのブログテーマ「私らしく春を先撮り!『小さな春、み~つけた!』」に当選された方々をお知らせしましたが、今回はその第二弾の発表です!
人気ブロガーの方々にご協力いただいた「ど~んとブログテーマ投稿まつり」の7ジャンルのうち、今回は、「料理」「写真」「ハンドメイド」「インテリア」の4ジャンルの結果を発表させていただきます!

各ジャンルのテーマを出題してくださったブロガーと編集部スタッフの間ですてきな記事を選び、最終候補の中から「これはいい!」とブロガーさんが選んだ3名の方を当選とさせていただき、賞品をプレゼント!以下の方々が当選された方々です!当選されたみなさま、おめでとうごございます!
人気ブロガーのみなさまからコメントをいただいていますので、併せてご紹介させていただきますね。

【料理】朝から元気になれるとっておき朝食レシピ by「coupe-feti」

◍「のんびりな朝のおにぎりの和膳

f0357923_15224172.jpg

・ブログ「おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん
・出題ブロガーvivianさんからのコメント:夕飯も食べずに寝てしまったおじいさんのために、翌朝おばあちゃんが作った和朝食がとってもおいしそうでした!だし汁からきちんと取ったお味噌汁に手作りの鮭フレークのおにぎり。残り野菜で漬けたお漬物がうれしいですね!

◍「*朝から元気になる朝食!!*

f0357923_15224120.jpg

・ブログ「ちょこちょこ*homemade Life
・出題ブロガーvivianさんからのコメント:毎日の朝食のメニューが載っていてバラエティ豊か。私も参考にさせていただきます!たくさんのお野菜とフルーツ、自家製酵母のパンには栄養も愛情もたっぷり。こんな朝食を食べたら、もちろん朝から元気もりもりですよね。

◍「白パンちぎりサンドで朝ごパン♪

f0357923_15224185.jpg

・ブログ「☆Happy time☆
・出題ブロガーvivianさんからのコメント:おいしそうなちぎりパンの朝食です。ふわふわの白パンにバランスよく挟まれたちぎりパンサンド。家族みんなでちぎって、ワイワイ食べるっていいですね~!家族が一緒に食べられる朝食は一番のごちそうになりますよね。


【写真】3.14 HEART TO HEART × FES by「Sablier」

◍「HEART TO HEART × FES - E -

f0357923_15241015.jpg

・ブログ「EAM Photo
・出題ブロガーRicoさんからのコメント:やさしく吹いたシャボン玉をキラキラ輝くHEARTにして、「一人ひとりに愛を届けたい」という温かい気持ちが伝わりました。えむさんのお写真で、みんなの心にも愛が届いたと思います。


●「HEART をつないで

f0357923_15241077.jpg

・ブログ「*Any*
・出題ブロガーRicoさんコメント:ひとつのHEARTが写真の輪でみんなの心を繋げていき、大きなひとつのHEARTにしたい。そんな願いのこもったお写真で、やさしい気持ちになりました。


◍「HEART TO HEART 3♥14

f0357923_15241072.jpg

・ブログ「1*ときどき*5
・出題ブロガーRicoさんからのコメント:力づくでは動かせないHEARTをかわらしいダンボーがキューピットとなり、2つのカップのHEARTを一生懸命に連結するという心温まるすてきなお写真。私の心もHEARTになりました。


【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」

◍「naniIROでフォーマル お宮参り編 その2

f0357923_15260466.jpg

・ブログ「M's Factory
・出題ブロガーyunyunさんからのコメント:生地ももちろんすてきですが、お孫さんへの想いと、何よりご自身が楽しみながら作られている様子が文章からも伝わってきました。手作りを通してお孫さんの成長も感じながら楽しめるのも魅力ですね。
将来の自分がなりたい姿とも重なり、心がホッコリ癒されました。これからも手作り時間楽しんでくださいね。

◍「『卒業』 最後の舞台に心を込めて

f0357923_15260584.jpg

・ブログ「show2 room
・出題ブロガーyunyunさんからコメント:一つひとつ丁寧に、思いを込めて作られた様子が画面を通してビシバシ伝わってきました。想う人のために、自分自身のこだわりも大切に温めながら作られた様子が感じられます。きっと手放すのも惜しかったくらいの力作だったのではないでしょうか?
きっとお相手の方にもその気持ちが伝わり、一生の思い出になったことかと思います。
市販されているものもたくさん世の中にはありますが、手作りのぬくもりはお金には代えがたいかけがえのない心の財産ですね。すてきな作品を見せてくださりありがとうございました!

◍「手織りのおくるみ。

f0357923_15260596.jpg

・ブログ「さをりのキロク~つながる
・出題ブロガーyunyunさんからコメント:イメージを膨らませながらひと織りひと織り作られたのかと思うと、色選びなどもやしくて想いが伝わってきました。
今回の画像には作ってる様子が出ていませんでしたが、過去記事をたどるとおばあちゃまの手が!私もいくつになっても手作りを続けていきたいと思っているので、とっても理想的で印象的でした!これからもすてきな織りを楽しまれてください。


【インテリア】我が家のとっておきインテリア&雑貨 by 「WITH LATTICE」

◍「15年前の目利きは正解。うちにある幻の名品。

f0357923_15251033.jpg

・ブログ「Maydays ~子供がいてもおしゃれな暮らし。収納・料理・インテリア。ときどき双子~
・出題ブロガーNa~さんからのコメント:15年前に購入されたとは思えないほどの美しさ。「実用的なものこそ、美しいものを選ぶことで、生活すべてがすてきなインテリアに溢れたものになる」。この言葉に深く感銘を受けました。

◍「マスキングテープを使ったウォールデコ

f0357923_15251035.jpg

・ブログ「こどものにわ
・出題ブロガーNa~さんからコメント:幅広マスキングテープをカットした繊細なウォールデコ。手作りとは思えないでき栄えに、ただただ脱帽です。世界にひとつだけの、とてもすてきなインテリアに、うっとり見惚れてしまいました。

◍「|| 我が家のグリーンに新入り? ||

f0357923_15251042.jpg

・ブログ「コレカラ
・出題ブロガーNa~さんからのコメント:アボカドの種から芽を出させようという、楽しい実験のようなインテリア。芽が出るまで待ち遠しいと思いますが、子どもたちと一緒にワクワク、ドキドキ楽しめそうだな~と、私も試してみたくなりました。

       *     *     *     *     *

以上の方々がプレゼントの当選者です。こちらの都合により、すでに当選者にはご連絡をしてプレゼントは送らせていただいたりしていますが、改めて当選されたみなさま、おめでとうございます!

料理ジャンルは、みなさん、栄養バランスもよくておいしそうで!テーマ通り、朝から元気が出るような朝食記事が多く、見ているだけで食べたくなりました!3名の方には、お約束通り、vivianさんが選んだプレゼント「Philipsノンフライヤー」をプレゼントさせていただきました! 
ほかにも野菜たっぷりの具だくさんスープやサラダに、手作りパンやホットサンド、朝からほっこりする和食など…。ワンプレートにおいしそうに盛りつけたものから、元気がでるような朝食、かわいい&おしゃれな朝食まで、たくさん投稿してくださいました!

写真ジャンルは、写真を見てくれるすべての人へ「いつもありがとう」の気持ち、大切な仲間とのつながりを大事にする気持ち、ハートとハートがつなぐ心のぬくもり‥など、いろいろな思いが伝わってくるような、すてきな写真に癒されました!お約束通り、当選者3名のブロガーさんには、Ricoさんが選んだ「HOLGA DIGITAL Black 」のプレゼントをお贈りさせていただきます。
もちろん、どの写真も撮った方々の思いがこめられていて、心に余韻を残す、すてきなものばかりでしたが。写真ジャンルは投稿数の多さにも驚きました。「3月14日には同時にみんなでアップしよう!」というRicoさんからの提案で、より多くの方々の心がひとつにつながって、この企画を楽しんでくださったような気がします!ありがとうございました。

ハンドメイドジャンルは、かわいいお孫さんのため、大切な友人のため…など、「誰かのために」思いを込めて手作りされた気持ちが、ひしひしと伝わってきました。素朴で思いのこもった作品は、画像と言葉とともにその思いが伝わり、心がほっこりあたたかい気持ちに包まれました。
3名のブロガーさんたちには、yunyunさんご自身がお気に入りで選んだ、「庄三郎鋏&カットクロス3枚セット - Nature -」という賞品をプレゼントさせていただきました。
ハンドメイドは手作りするということで、ハードルがちょっと高いかな?と思いましたが、想像していたよりも投稿数が多く、エキブロのみなさんの手先の起用を感じました!みなさん、とても心あたまる作品、販売もしている作品など、どれも力作ぞろいでした。

インテリアは、さすがみなさん、センスがいいですね!エキブロは人気のインテリアブロガーさんが多いだけあって、マスキングテープのウォールデコを手がけたブロガーさんの記事などは、とくにクオリティの高さに脱帽でした。アボガドの種のインテリアもユニークで、「わがやでもやってみようかな!」と思えたり…。とても参考になりました。3名のブロガーさんには、Na~さんが選んだ「ステルトン ブレッドボックス 」をプレゼントさせていただきました!
もちろん、そのほかのみなさんの記事も自分らしいオリジナル感のあるインテリアが多く、目の保養にもなりました。

プレゼントを贈らせていただいた方々からは、さっそく「届きました!とってもうれしいです」「もったいなくて使えないです」など感激のメールもぞくぞくといただきましたが、喜んでいただけて編集部スタッフもうれしい限りです!

こちらにご紹介したのは全投稿数の中のほんのわずかですが、投稿してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!次回は、残りの「ペット」「収納」「お弁当」の3つのジャンルからの当選者をはお知らせします。それではお楽しみに!


*「春の投稿まつり」各ジャンルテーマのすべての記事はこちら↓からご覧になれます。





[PR]
by blog_editor2 | 2016-04-14 15:04 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)