ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

エキサイトブロガー参加の写真展&1dayイベントのご紹介!

初夏の風が心地よい季節ですが、みなさま、週末はいかがお過ごしですか~?まもなく雨の季節もやってくるので、せっかくの晴れた日はあちこちお出かけしている方も多いかもしれませんね。
先日ご紹介した写真展に続き、またエキサイトブロガーさんたちが参加されているグループ写真展がただいま開かれているようですので、お時間があればぜひ立ち寄ってみませんか。

ひと足早く夏を感じさせるような海がテーマの湘南フォトセッション写真展『海で会いたい』という写真展が、5月27日(金)~6月1日(水)に、片瀬海岸にあるギャラリーで開催中です。

f0357923_02293003.jpg


こちらは写真展のDMになった一枚。先日の「印彩都」写真展にも参加されていた「夢色とうめい」のskyさんの写真です。真っ青な空が水面に写りこんで、まるで鏡のように美しいですね!空と海の狭間が夏の喧騒を包み込み、静かな時間が流れるようです…。
海が大好きでウィンドサーフィンもされているというskyさんならではの、すてきなショットですね。そんなskyさんに今回の写真展について伺いました。

「『波乗りの街-湘南-』を撮り続けるフォトグラファー市川紀元氏の作品に魅せられ、氏のフォトセッションに自然と集まった仲間たちによる初のグループ展です。メンバーそれぞれの視点で切り取った湘南の風景写真が、会場を飾っています。ギャラリーは、江ノ電江の島駅から徒歩2分、江ノ島に向かうスバナ通りにありますので、気軽にお立ち寄りいただけます。近くには海はもちろん、江ノ島水族館など観光スポットが多く、お洒落なカフェ、湘南グルメも楽しめます」
とメッセージをいただいたので、ぜひみなさんも立ち寄ってみてくださいね!
私たち編集部スタッフは予定があって行けないかもしれないので、skyさんから送っていただいた会場の写真をご紹介させていただきますね!

f0357923_23354384.jpg


f0357923_23372910.jpg


f0357923_23380605.jpg


解放感があってさわやかな雰囲気の会場ですね。江の島からの心地よい風がすりぬけるようです。この中には、skyさんを含めてエキサイトブロガーさんが5人参加されているようですので、ご紹介しておきますね。

f0357923_00353579.jpg

●ブログ「お散歩=lugarfoto」 のmuchasさん
海の風景はじめ、四季折々の散歩風景を撮り続けるmuchasさん、「白杭」は湘南の夏の風物詩とか…。それぞれの夏を見守っているようです。


f0357923_00372533.jpg

●ブログ「Asagi'sPhoto」の Asagiさん
波打ち際で遊んでいるのでしょうか?傾きかけた太陽の逆光で、ふたりがシルエットになっているのがいいですね、見た人の想像をかきたてます。


f0357923_00411529.jpg

●ブログ「お仕事七十二考」のshounanteiさん
焼けるようなまっかな夕日がインパクトありますね。1日の終わりにこんな夕日を目にしたら、見上げたままくぎづけになりそうですね!


f0357923_00431593.jpg

●ブログ「四季のいろ」のfumiさん
サーファーの腕に恋して…という女性らしい視線が感じられます。灼熱の太陽を浴びて日焼けしたたくましい腕がかっこいいですね!

f0357923_02014012.jpg

●ブログ「夢色とうめい」のskyさん
skyさんのもう1枚の写真がこちら。こちらは江ノ電でしょうか。雨で電車の窓がぬれているように見えますが、こちらも見る人の想像をかきたてますね。


いかがでしたでしょうか?
すでに多くの方々が来訪され、先日の「印彩都」に参加されたエキサイトブロガーさんたちも応援にいらしたそうです。
6月1日(水)まで開催していますので、実際に足を運んでご覧になれる方は、ぜひ大きなサイズの生写真を楽しんできてくださいね!
残念ながら見に行けないかも…という方はこちらの写真でその雰囲気を感じてみてくださいね。

【「海で会いたい」 湘南フォトセッション写真展】
■期間:5月27日(金)~6月1日(水) 10:00~18:00 (最終日16:00まで)
■場所:片瀬海岸にあるギャラリーT(Gallery-Twww.gallery-t.net)


それと、もうひとつ、直前ですが、明日5月29日(日)に、エキサイトブロガーが参加するイベントも開かれるようですので、そのお知らせも併せてご紹介!
先日、新刊のプレゼント当選報告の記事でご紹介しました「FU-KOなまいにち。」のFU-KOさんが、京都北白川、日杳(ひより)というところで開催の「はなマルシェ」という1dayイベントに参加されるそうです。ブログをご覧になっている方はすでにご存じですね!

f0357923_01095125.jpg

こちらの「はなマルシェ」のイベントは、「暮らし、たのしく、はなやかに」をテーマに、こだわりの手作りの品々とお菓子、カフェを用意しているそうです。
FU-KOさんは6月に個展を予定されているため、洋服はそちらでご紹介するということで、今回は、パターン&テキスタイルショップとして出店するそうです。
今回出展される6ブランド中、FU-KOさん含めて3名がエキサイトブロガーということですが、いっしょに参加されるあと2名のエキサイトブロガーさんは、学生時代のころのお友だちのようです。

●「私につながるすべてのもの(mitakueoyashin)」のkokoperiさん。
●「Marinsweets」のmarin5522さん
難病をかかえながら、力強く作家活動をされているブロガーkokoperiさん。
そして、やさしい手作りお菓子が評判のMarin sweetsさんのおふたりです。

どんなイベントになるか、楽しみですね!終わったらFU-KOさんやkokoperiさん、marin5522さんのブログにその様子などもアップされるかもしれないので、立ち寄れなかった方はぜひブログもチェックしてみてくださいね。

写真展またはイベントに行かれた方もその様子をぜひブログにアップしてくださるとうれしいです。
FU-KOさんの個展は6月18日(土)~22日(水)に開かれるそうなので、そちらもお楽しみに。

ではではみなさま、すてきな休日をお過ごしくださいね~!


[PR]
by blog_editor2 | 2016-05-28 23:33 | ■ブロガーのイベント情報 | Comments(0)