人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!

ついに関東甲信越も梅雨明けが発表され、夏本番となりましたね!関西・九州方面は連日暑かったようですが、こちらはだらだらと梅雨空が続いていたので、せっかく夏休みに入った子どもたちも、いまひとつ夏らしい夏を楽しめていなかったようですが…。これでやっと本格的な夏の遊びが楽しめるので、子どもたちも大喜びですね!!

夏といえば花火にお祭りに、海にプールに、山にキャンプに、家族旅行に…と楽しみなことがいっぱい!みなさんもあこちこ行きたいところがたくさんあって、いまからワクワクしているのではないですか?
あれこれ計画を立てている方も、まだまだ計画中という方も、キラキラの夏を大いに楽しんでくださいね!

さて、毎年恒例の夏の投稿キャンペーン「2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」も7/22からスタートしました!今回もamazonギフト券が当たるキャンペーンですが、すでに投稿してくださっているみなさん、ありがとうございます。やっと暑い暑~い夏真っ盛りとなったので、大いに夏らしい一枚を撮ってどんどん投稿してくださいね!!(↓をクリックするとキャンペーンの投稿ページに飛びます)

夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14190629.png


今週末は「隅田川の花火大会」が開催されますが、全国各地で花火大会がぞくぞくと予定されているので、夏らしい花火写真がたくさん撮れるチャンス!今年こそ、きれいな花火写真を撮ってぜひブログにアップしてくださいね!
もちろん花火に限らず、夏といって思い浮かぶものがいろいろありますが、あなただったら、どんな「夏」を切り取りますか~?まぶしい太陽と青空に向かって元気に咲くひまわり?どこまでも続く青い海?熱気が伝わる夏祭りや、浴衣姿の女性も夏らしいですよね。涼を感じさせる清流や風にゆれる風鈴、スイカにかき氷、セミやカブトムシ…なども、夏ならではの風景ですね!
そんなあなたにとっての「夏」をぜひすてきに切り取って投稿してくださいね!夏のお出かけの思い出ショットや旅レポもぜひお待ちしています!

キャンペーンが始まってすでにぞくぞくとすてきな写真が届いていますので、現在投稿していただいている中から、夏らしい写真&記事を少しだけピックアップしてご紹介します!ぜひ、みなさんも投稿の参考にして、すてきな夏ショットを楽しんでくださいね!

暑中見舞
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14213064.jpg

日本の夏!花火の夏!のはじまりを感じさせる一枚。夏のごあいさつにぴったりですね!夏の夜を華やかに彩る花火写真は見ているだけでワクワクしてきますね。
8月いっぱいまで全国各地で花火大会が開催されますので、みなさんも何度かトライして、お気に入りの花火ショットをたくさん撮ってくださいね!

HIMAWARI
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_17162077.jpg

夏といえば、やっぱり太陽に向かって咲くひまわり!見ているだけで元気や勇気をもらえるパワーがありますよね!一面のひまわり畑、ぜひ行ってみたくなります!
あなただったらどんなふうにひまわりを撮ってみますか~?

金魚すくい しませんか?!
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14265466.jpg

こちらはとても涼しげな夏の和風スイーツ!一瞬、ほんとうの金魚が泳いでいるように見えますね。ガラスの中は透き通ったゼリー。浮草もかわいい金魚もリアルですね~。「銘菓 金魚すくい」という名前がぴったり。ほんのひととき、暑さを忘れるような一枚に、しばし癒されました!

ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_16411058.jpg

ニッコウキスゲが満開のときに、友だち家族3組で霧ヶ峰へお出かけしたそうです。青い空と緑とオレンジの高原風景が爽やかですね~。みんなで食べたおしそうなごはんや八ヶ岳のかき氷、温泉宿でお楽しみに飲み会など…楽しそうなひととき!今度はキャンプを予定しているそうですが、夏のお出かけの楽しさが伝わってくるレポでした!

Select
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14483193.jpg

風になびくガラスの風鈴がとても涼しげですね~。朝顔の柄や背景をぼかした朝顔の紫と緑の色合いも涼風を運んできますね。川崎大師の風鈴市に行ったときの風景のようですが、風鈴も「日本の夏」を感じさせる夏の風物詩ですね!見ているだけで涼しげな気分を楽しませてもらいました。

ラッシュアワー
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14401121.jpg

わわ、セミの抜け殻がこんなにいっぱい!タイトル通り、ラッシュアワーという言葉がぴったりですが、こんなにたくさんのセミの抜け殻が集まっているところを、よく見つけましたね!大大合唱のセミの声、想像できて、夏らしいな~と感じます。昆虫好きの男の子ならワクワクしてきそうですね。

Lauraの猫のラジオ体操アイシングクッキー  Homemade Cat Icing
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_14472796.jpg

夏休みの始まりとともに、子どたちのラジオ体操も始まりますよね~!そんな夏休みをイメージして、猫スイーツが人気のローラさんが作ったスイーツ。猫がラジオ体操をしているところをアイシングクッキーにしました!なんともかわいいですね!胸から下げているのはスタンプカードのよう。「あ~、そういえば眠い目をこすりながら行ったな」と小さいころの思い出がよみがえってきました♪

浴衣美人にクラクラの夏 ♯1
夏本番!今年も「私の花火写真&夏イチショット」キャンペーン開催中!!注目写真もご紹介!_f0357923_18200498.jpg

浴衣姿に下駄をはいた足元…。こちらも日本の夏らしさが伝わる風情ある一枚ですね~。祇園祭の夜祭が始まるころ、京都の鴨川で出会ったという夕涼み中の浴衣美人さん。京都の夏を楽しんでいる様子が伝わってきますが、浴衣でそぞろ歩きも、この季節ならではの楽しみですね!


いかがでしたでしょうか?夏らしさを感じていただけましたか?
ほかにもぞくぞくと夏らしい写真&記事が届いていますが、今回はみなさんの参考までに少しだけご紹介させていただきました!夏の投稿キャンペーンは8月末まで受付中ですが、おひとり何回でもOKですので、たくさんの投稿をお待ちしています!


<夏の投稿キャンペーン概要>

2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

■応募(投稿)期間:2016年7月22日(金)~2016年8月31日(水)

■応募方法:今週のブログテーマにて、テーマに沿った内容の記事を、応募期間中に投稿してくださいね。
・今週のブログテーマ画面の「このテーマで投稿」ボタンを押して投稿するか、そのボタンの下にある「ブログテーマURL」を投稿画面のトラックバックURLに入力して、投稿してください。また、管理画面の今週のブログテーマをクリックして記事を投稿していただければと思います。
・期間中、同じブログから何回でも記事を投稿していただけますので、たくさんの投稿お待ちしていますね!

■プレゼント内容:Amazonギフト券5000円分を3名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼント! 

■当選発表:9月下旬に、当選者はこちらの編集部ブログで発表するとともに、個別にもお知らせします。(ブログのコメント欄を公開している方には非公開コメントでご連絡させていただくか、または、エキサイトID登録時に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします)
今回も夏らしい記事を編集部スタッフが選びますので、たくさんのご応募をお待ちしておりますね!

【関連記事】
*すてきな花火写真&夏ショットを撮るコツをブロガーさんたちが教えてくれていますので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね!↓

<エキサイトブログCAFE>
ブロガーに聞く!一眼レフで花火をきれいに撮る方法!
ブロガーに聞く!夏ショットの撮り方&楽しみ方
ブロガーに聞く!夏ショットの撮り方&楽しみ方part2

<暮らしノート>
●「夏の風物詩「花火」写真を撮るコツ!一眼レフ初心者でも今年こそ、きれいに華やかに!」

by blog_editor2 | 2016-07-28 18:33 | ■耳より情報・キャンペーン