ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【大賞・特別賞】プラチナブロガーコンテスト結果発表!

昨年末より募集開始した「原石発掘!プラチナブロガーコンテスト」ですが、各賞が決定いたしましたので結果発表させていただきます。みなさま、本当にたくさんのご応募ありがとうございました~!


f0357923_15123908.png


応募投稿数は5000件を超え、審査に多くの時間を使い、じっくりと厳正に選定させていただきました。
募集ページにも記載いたしましたが、すべてはこちらの審査ポイントを基準に審査を行い選定しております。

  • テーマ性: 応募した部門とブログの内容が沿っている内容かどうか。
  • 投稿数: 期間中どれだけたくさん投稿できているか。
  • 独自性: オリジナリティがありアイデアが独自に工夫されたものであるか
  • 明瞭性: 読みやすい文章又は、見やすい画像で投稿されているか
  • 拡散性: どれだけたくさんの人にブログを読まれているか。

とても素敵なブログばかりで、本当に最後まで悩み選んだブログもありました…。
そして最終的に応募ブログ数400件を超える中から、今回25件のブログを厳選!一気に発表させていただきます!
※今回選ばれた方に関しては、この後編集部スタッフより非公開コメント又は、
エキサイトID登録時のメールアドレス宛て(また、ブログにご連絡先を掲載されている場合はそちらに…)にメールさせていただきますので、連絡をお待ちくださいませ!!

それでは、発表します。
まず、大賞の方から!

■大賞(1名)

大賞は・・・
パン・スイーツ部門honey+Cafe
に決まりました!
f0357923_16380412.jpg



<講評コメント>
数々のスイーツコンテストで優勝経験を持つはつみさん。
圧倒的スイーツ制作スキルと美しい写真。
食べるのがもったいないくらいのスイーツの甘い世界を堪能できます。独学でお菓子作りを始めたとのことですが、このクオリティは本当に素晴らしいです。
また、スイーツを撮るときのテーブルコーディネートもとても美しく、参考になります。
次のスイーツは何かな?と更新が楽しみになるブログですね。

はつみさん、おめでとうございます!

続いて、特別賞です!

■特別賞(5名)
料理・お弁当部門:Delicatusib
f0357923_17125536.jpg


<講評コメント>
おいしそうなお弁当の写真とともに、
穏やかに話しかけてくるようなレシピに心地よさを感じます。
見た目も美しく且つ、作り方・盛り付け方まで参考になるブログです。
また、日々のお弁当づくりをとても楽しまれている雰囲気が伝わり、
次のお弁当が楽しみになるような、読む側を楽しませてくれる魅力があります。



インテリア・収納部門:「10年後もすきな家

f0357923_10524952.jpg




<講評コメント>
常備菜レシピからインテリアまで、暮らしを楽しくスマートにするコツが詰まっている素晴らしいブログです。
また、暮らしの知恵にオリジナリティがあり、真似したい要素が詰まっています。
タイトル通り「10年後も好きな家」であるためにされていることを、
写真で丁寧に伝えられており、非常に参考になる内容です。


旅行・お出かけ部門:「人形町からごちそうさま

f0357923_12484825.jpg





<講評コメント>
各地のおいしいごはんを巡る食通ブログです。
どの記事も思わず食べたくなるほど、お料理の美味しさを伝える写真のセンスと文章力と迫力が抜群です。グルメレポートだけではなく、ご家庭でのごはんもみているだけでほんとに食べたくなります!



自由部門:「誰の屍も越えられない

f0357923_12514478.jpg





<講評コメント>
日常のちょっとした出来事をほしみさん流の視点で、やや自虐的に綴っているところに抜群のセンスを感じます。日常のテーマも共感できるところもあり、最後のオチにほっこりさせられます。さくっと読めて次、次と読めば読むほどはまる魅力があります。



くらし部門:「グルグルつばめ食堂
f0357923_15081046.jpg


<講評コメント>
素朴な雰囲気のくらし、お料理のことを中心に、暮らしの知恵、子育ての話をていねいに綴っています。
自然の中で豊かに暮らすライフスタイルが伝わってきます。エッセイストのようなafricajさんのナチュラルな文章も魅力です。



以上大賞1名と特別賞5名の発表でした!
続いてエキサイト賞の発表です。

ぜひご覧下さい♪

※審査結果に関する個別のご回答はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。




[PR]
by blog_editor2 | 2017-03-16 13:15 | ■ブロガー紹介 | Comments(0)