人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

新機能「Instagramリンク」をご紹介します!

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

明日からいよいよ6月ですね。初夏の訪れを感じる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたびエキサイトブログでは、Instagramにシェアした写真を簡単にブログに載せられる新機能「Instagramリンク」をリリースいたしました!
ブログに載せたInstagramリンクをタップ(クリック)すると、Instagramのページにアクセスできます。

新機能「Instagramリンク」をご紹介します!_f0357923_20475229.png
▲「Instagramリンク」を使ったイメージ



今回は使い方をご紹介します。



◆使い方
1.PC新管理画面、またはスマートフォンWeb版「通常編集」にある、下図のボタンを押します。
  ※スマートフォンアプリ版にはまだ対応しておりません。
 
新機能「Instagramリンク」をご紹介します!_f0357923_20521921.png

新機能「Instagramリンク」をご紹介します!_f0357923_20515316.jpg

 
 

2.[Instagramと連携する]を押し、ご利用中のInstaramアカウントにサインインして連携します。
  ※すでにInstagramと連携した場合でも、認証の期限切れにより初回はこの画面になることがございます。
新機能「Instagramリンク」をご紹介します!_f0357923_20312830.png
 
 

3.連携したアカウントでシェアした画像が表示されます。記事に載せたい画像を選択し、[ブログに貼り付け]を押します。複数選択することもできます。
新機能「Instagramリンク」をご紹介します!_f0357923_20504177.png




◆追加後のイメージ
エディタに反映されると下図のようになり、リンク先がInstagramのページになります。
実際に「Instagramリンク」を使ってみました!


◆ご注意
 ・Instagramを非公開アカウントに設定している場合は表示できません。
 ・縦長、横長の画像は正方形で表示されます。
 ・Instagramにて、一度で複数枚の写真を投稿した場合、1枚目の画像が表示されます。



「Instagramにアップしたけれど、この写真についてPCでもっと長文を書きたいな」
「Instagramには1枚しかアップしなかったけど、この日に撮った他の写真もまとめてブログに載せたいな」

そんなときはぜひ、この「Instagramリンク」をどうぞご利用いただけたらと思います。

これからも、ブログを「表現の場」としてお楽しみいただくための、様々な機能を提供していきます。どうぞお楽しみに!


by blog_editor2 | 2017-06-01 11:49 | ■耳より情報・キャンペーン