ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

FU-KOさん(美濃羽まゆみさん)の「小さなくふう」トークイベントレポ!

日本各地で梅雨明け宣言がされ、いよいよ夏本番の暑さになってきました。セミの鳴き声もどんどん大きくなってきているように感じます。
みなさん、暑さに負けず2017年の夏を楽しみましょう!

さて、本日はエキサイトブロガーのイベント情報をお届けしたいと思います!

7月10日(月)から日本ヴォーグ社で「ソーイングパーティー 2017春夏出版記念展」のイベントが開催していることは、ハンドメイド好きのエキサイトブロガーさんならご存じの方も多いのではないでしょうか。


f0357923_16113604.jpg


人気作家さんのソーイング本に掲載されている作品の展示やワークショップの開催など盛りだくさんのイベントになっており、たくさんのハンドメイド好きの方々が来場をしています。


f0357923_16192559.jpg


そんな大盛り上がりのイベントの企画に『FU-KOなまいにち』で人気のFU-KOさん(美濃羽まゆみさん)の講演会があるとのことで編集部メンバーで参加してきました。


今回FU-KOさんがお話しされたテーマは「小さなくふう」。

【FU-KOのみちのり】【町家暮らしから学んだこと】【手のかけどころ、ぬきどころ】【「手作り暮らしから伝えたいこと】の4つのセクションをもとにFU-KOさんが思う「小さなくふう」をお話しいただきました。


f0357923_16141306.jpg


『FU-KOなまいにち』のイメージのままのやさしい語り口調で会場は終始和やかムード。ブログでお馴染みのゴンやまめぴーのかわいい写真がスライドに映し出されると真剣に聞いているお客様たちも笑顔になりました。ブログで語り続けられていることや、講演会だけのオフレコの話(笑)、質問コーナーなど100%FU-KOさんワールドでスペシャルな時間を過ごすことができました。


f0357923_16315503.jpg


講演を終えたあとのサイン会では、長蛇の列が!(さすがです…FU-KOさん!!)
お客様一人ひとりと笑顔で話されている様子を見て、FU-KOさんの人気の理由を改めて感じることができました。


3日間のトークイベントの思い出についてFU-KOさん本人もブログを更新されていますのでぜひ見てみてくださいね。



日本ヴォーグ社「ソーイングパーティー 2017春夏出版記念展」は7月24日まで開催しています!都内近郊にお住まいの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう?
FU-KOさんの作品も展示されていますよ!








[PR]
by blog_editor2 | 2017-07-21 17:22 | ■ブロガーのイベント情報 | Comments(0)