人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』がさらにパワーアップして発売再スタート


みなさん、こんにちは。エキサイトブログ編集部です!
12月に突入し、街のイルミネーションもキラキラを増してきましたね。エキサイトブログでもクリスマスや忘年会、冬景色などに関連する記事が増えてきました!
今年も年末年始のキャンペーンを企画していますので楽しみにしていてくださいね!

さて、本日は人気ハンドメイド作家でプラチナブロガーのyunyunさんが2014年に初めて出版した著書『ワンランク上の布バッグ』の増補改訂版のご紹介します!


yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』がさらにパワーアップして発売再スタート_f0357923_11334282.jpg

しばらく絶版になっていた人気の本が、3年越しにようやく増補版として1つレシピを追加して豪華版となって11月25日より発売スタートしました!

そこでyunyunさんからブログの読者さんやハンドメイド好きのみなさんに向けたメッセージをいただきました!


yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』がさらにパワーアップして発売再スタート_f0357923_11345353.jpg

【yunyunさんからのメッセージ】

2014年の初版から約3年。人気のグラニーバッグを追加しこの度発売となりました!
おかげさまで今までにも多くの方に親しんでいただき「ダブルファスナーポシェット」は本誌内でもダントツの人気作品となりました!

13アイテム全ての作品が実物大型紙付。画像プロセス付きとなる手芸本では珍しい1冊です。
更にはバッグ作りが初めての方にもミシンの使い方からわかりやすい説明付き。

ワンランク上の丁寧な仕立てを目指す方に教科書のように使っていただけたら嬉しいです。


yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』がさらにパワーアップして発売再スタート_f0357923_11342527.jpg


編集部メンバーもゲットいたしました!早速読んでみましたよ!

レシピページは1つ1つの行程が詳しく写真で説明されているので直感的にわかりやすい!
作りやすさのポイントや失敗しないコツなどの細かい気遣いもたくさん紹介されていますよ。

ページ内に配置されたフォントやデコがとっても可愛くてまるでyunyunさんのブログを読んでいるかのような気分になりました。


yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』がさらにパワーアップして発売再スタート_f0357923_11340459.jpg



もちろんアイテムの説明やミシンの使い方、縫い方など基本的な知識もつけることができます。
ハンドメイド初心者の編集部のメンバーでも、「作れそう!」と思わせてくれる内容になっていました。


ふわふわファーのバックなどこれからのシーズンにぴったりのバックも紹介されていますので、大切な人へのプレンゼントに作ってあげても喜ばれそうですね。
yunyunさんの『ワンランク上の布バッグ』、ぜひお手に取ってご覧ください!


(こちらもチェックです!)


by blog_editor2 | 2017-12-11 11:27 | ■ブロガーの本・出版情報