ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

カテゴリ:■はじめに( 1 )

7月に入り、梅雨明けが待ち遠しいこのごろですが、エキサイトブロガーのみなさま、お元気ですか~?
今週は大型台風の接近がちょっと心配ですが、晴れた日の日差しはすっかり夏ですね!
夏と言えば、花火にゆかた、お祭り、海、夏休みの旅行…など。いろいろ思い浮かびますが、カメラ好きなエキサイトブロガーさんにとっては、ワクワク!楽しみがいっぱいな季節がやってきますね!
これから、夏らしい写真をたくさん撮ってどんどんブログにアップして、あなたらしいブログライフを楽しんでくださいね~♪

さて、エキサイトブログは今年10周年を迎え、ただいま10周年特集!「THANK YOU! BLOG LIFE」を展開中です。感謝をこめて10万円のギフト券プレゼントを用意した「THANK YOU!」フォトコンテストも、7月16日まで募集中ですので、ぜひみなさんのすてきな写真をお待ちしていますね!
笑顔を運んでくれる大切なあの人にありがとう、
目の前のすてきな風景にありがとう、
何気ない日常の幸せにありがとう…。
あなたにとってのありがとうの気持ちをこめた1枚、どんどん投稿してくださいね!
ちなみに、この一枚↓は私が見つけた「Thank you!」のイメージが伝わるようなコラージュ作品!
すてきですよね!
f0357923_11275393.jpg

この写真は、ブログ『時の雫』のHappy clover*さんの「collage」という一枚です。まるで、たくさんのすてきな風景にありがとう、というメッセージが込められているようで、ご紹介しました♪
こんなふうに写真を編集して一枚の画像にしたものも印象深いですね。

まだまだ大募集中ですので、みなさんの投稿、どんどんお待ちしています!

そんな記念すべき10年目の節目に、エキサイトブログ編集部から、新しいブログ誕生のお知らせです!
「冷やし中華、はじめました!」みたいなブログタイトルですが(笑)、今日から「編集部ブログ、はじめました!」

これまで、人気ブロガー&憧れのブロガーさんのインタビューをご紹介しているコンテンツとして「ピックアップブロガー」がありますが、エキサイトブログには、まだまだすてきなブロガーさんや注目の記事もいっぱいです!
そこで、この編集部ブログでは、インタビューとはまた違って、もっと気軽に、おすすめブロガーの旬の注目記事を楽しんでいただけるように、ミニ特集を企画したり、編集部おすすめの記事やブログテーマからのすてきな事を紹介していくことにしました!
春には桜のきれいな写真を、夏には日本の風物詩らしい「花火」写真を一挙公開など…、春夏秋冬、その季節ならではのすてきな記事もどんどん紹介したいと思っています。

また、エキサイトブロガーにうれしいプレゼントやモニター募集などの耳寄りな情報、月に一度、ブロガーさんのお気に入り写真をブログスキンに採用する企画なども展開する予定です。

ときには、何気ない日々の中から、「これ、かわいい~!」「おもしろいよ~」といった、ちょっとほっこりできるような話題もつづりながら…。すてきなエキサイトブロガーさんが、仕事の合間のブレイクタイムに、あるいは、一日の終わりにひと息つきながら覗いてくれるような、くつろぎのカフェのようなブログにしていけたらいいな~と思っています。
そんな思いを込めて、ブログスキンも楽しい気分になるようなカフェっぽいものにしてみました♪


f0357923_13403154.jpg


みなさんのブログライフがもっと楽しくなるお手伝いができればうれしいな~、と思いますので、末永く、おつきあい、どうぞよろしくお願いします!

次回の更新もぜひお楽しみに!


More カテゴリの紹介!
[PR]
by exblog | 2014-07-08 12:00 | ■はじめに | Comments(0)