ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

ここのところ、箱根の噴火や口永良部島の爆発的噴火など、心配なことがいろいろありますが、せっかくのお天気のいい週末は、カメラを持ってお出かけしたいですね~。初夏の香りが感じられる風景を切り取ったり、お出かけ先で撮ったおいしいものやお気に入りショットを、ぜひブログにアップして、ブログ生活を大いに楽しんでくださいね!

さて、前回、ブログメイトの「春でつながるブロ友キャンペーン」でキャンペーン賞を受賞したサークル「光のほそ道」(写真サークル)をご紹介しましたが、今回はもうひとつのキャンペーン賞を受賞した、「ブログを楽しみたいサークル」をご紹介します!

こちらは、現在150人を超えるメンバーの方が参加されている人気のサークルです。メンバー数の多さからもわかりますが、「ブログを楽しみたいサークル」の名の通り、ブログ生活を楽しみたい方なら、どなたでもOKというところがたくさんの方に親しまれているようですね!
春のキャンペーンでは200を超えるコメント数と、たくさんのイイネで、キャンペーンを盛り上げてくださいました!ありがとうございます。
今回もサークルの代表であり、管理人をつとめるkuromiさんのインタビューともに、キャンペーンに投稿されたメンバーの方々の写真を少しご紹介させていただきます。

f0357923_11581379.jpg


エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。このたびは、ブログメイトの「春でつながるブロ友キャンペーン」のキャンペーン賞、おめでとうございます。さっそくですが、「ブログを楽しみたいサークル」をはじめたきっかけは?
kuromiさん:このたびは、キャンペーン賞!ありがとうございます。
メンバーの方々にも喜んでいただいていると思います。
私が「ブログを楽しみたいサークル」を作ったのは、ブログメイトというサービスが発足されて、すぐだったと思います。
きっかけは…私自身が「ブログを楽しみたい」と思っていたからなんです。
このわかりやすいサークル名に共感していただける方が、きっといらっしゃるんじゃないかと思って。ブログを楽しみたいと思うなら、他の方のブログに訪問して、イイネ!やコメントを入れてみるとか…、まずは自分からアクションを起こすことが大事だと思うんですね。
でも、初めて訪問したブログにコメントを入れたりすることに、ためらわれたりすることも多い方もいらっしゃるのではと…。そこで、サークルを作ることで、そんな気持ちの架け橋になれば…と思ったのです。 

f0357923_18413496.jpg

(No.1 by kuromiさん/「私の春はおしゃれ!」という投稿は管理人のkuromiさん。すてきなトレンチコートが軽やかな春をイメージさせてくれますね~。コーディネイトがとってもおしゃれです!横にいるかわいいラヴィちゃんを見たメンバーさんの「ぬいぐるみかと思った!」というやりとりにもウケました!)

エキサイトブログ編集部:まずはkuromiさんのブログとサークルをご紹介してください。
kuromiさん:はい。私のブログ「優しい時間」は、シルバートイプードルのラヴィのことを中心に、大好きな文房具やほぼ日手帳、あとはちょっとしたお得情報…なども書いています。
「ブログを楽しみたいサークル」は、ジャンルはさまざま…。特に限定はしておりません。ブログを楽しみたいと思っておられる方ならどなたでも大歓迎です。
メンバーさんのブログは…趣味、ガーデニング、写真、料理、映画、日記、おしゃれ情報、家族やお友だちの話、ペット、パソコンのお勉強、シンガーの方…などなど、ほんとにさまざまです。
ジャンルにこだわらないということは、自分の知らない世界を見られるということで、新たな発見があります。
オンが仕事なら、オフはブログ。「ブログを楽しみたいサークル」とは、「オフを楽しみたい」という意味もあるのかもしれません。
「どうしたらブログ(オフ)を楽しめるのか?」…たくさんの方の考え方、生き方に触れ、その答えは自分で見つけていただけたら…と思います。

f0357923_18415953.jpg

(No.136 by かっきー さん/帝国ホテル大阪の桜写真コンテストに入選したそうです!おめでとうございます。すてきな一枚ですね!)

エキサイトブログ編集部:サークルを始めてよかったこと、サークルのよさや発見したことは?
kuromiさん:サークルを始めてよかったことは、メンバーさんのブログに訪問した時に、メンバーさん同士のやりとりを感じられた時ですね。
ブログ内でのつぶやきのような悩みに、やさしい言葉をかけられているメンバーさんがいたり、ほんとにみなさんがとってもあたたかいんです。
それと、有意義な情報交換をされているやりとりを見かけた時もですね。

エキサイトブログ編集部:今回の春でつながるブロ友キャンペーンはどのようなことをテーマにされ、みなさんの反響はいかがでしたでしょうか?
kuromiさん:そうですね、今回は、「あなたの春を教えてください♪」をテーマに、「2015年春…今年はしっかり心に刻みませんか?」と、メンバーさんに問いかけてみました。
ただなんとなく過ぎてしまう季節、時間。ワクワク心躍る春にあえて立ち止まって、感じたことを写真と文章で伝えてもらえたらいいな…と思いました。

はじめは管理人である私が投稿しました。コメントしやすい春ファッションの写真と内容にしてみました。
メンバーさんが次々にコメントを入れていただけたのが、とてもうれしかったですね。
その後は、各地の桜やお花の写真、それぞれの春をたくさん投稿していただきました。
このキャンペーンが始まってから、新しくサークルに参加していただいた方も多く、徐々に盛り上がっていく様子は、見ていてうれしかったですね。

f0357923_1659109.jpg

(No.157 by 07takeshi さん/わ~、みごとな桜ですね!ほんと、これで1本の木だなんて驚きました!)

エキサイトブログ編集部:コメント数の多さに驚きましたが、みなさんの盛り上がり度や参加してくださった内容をざっとお知らせください。
kuromiさん:本当にメンバーさんには、たくさんの投稿、コメント、イイネで盛り上げていただきました。
どれもすてきな写真と記事だったのですが、その中で印象的だったのが…、No.157 07takeshiさんの、千葉ニュータウンの吉高の大桜は圧巻でした。これで1本の樹なんだそうです。
また、桜も素敵ですが、No.129 myさんのお庭の桃の花の可憐さも印象的でした。

管理人である私のはじめの投稿についてですが、メンバーさんの*macaon*さんのブログに訪問した際に、たまたま私も同じようなファッションでお出かけしていたので、No.1春らしいファッションの写真を投稿したのですが。その写真に、我が家のラヴィが写っていたのを見て、「ぬいぐるみを持っていくのか!と思ったら、ラヴィでしたか〜」というNo.3masako_msdさんのコメントには思わず「なんでやねん」とツッコミをいれて笑ってしまいました〜。
また、メンバーさんが投稿の際に、「画像がアップできない」と書き込まれた時には、メンバーのじむ兄やんさんが、解決してくださり、これぞサークルの良さだと思いましたね。

f0357923_1710339.jpg

(No.129 by my さん/庭の桃の花。今年で三度目の春を迎えたようです。春は桜もいいですが、桃の花も可憐でとてもかわいいですね~)

エキサイトブログ編集部:キャンペーン賞をとられての感想とメッセージをお願いします。
kuromiさん:サークルとしてキャンペーン賞をいただけたのは、メンバーの方々の積極的な投稿、コメント、イイネがあったからで、この場をお借りしてお礼申し上げます。
サークルが活用されているのが実感でき、とてもうれしかったです。
そしてキャンペーン賞をとられた Kasumi♪ROMA さんkannochie さん 、紅 響(もしくはzen)さん、おめでとうございます!
こちらの三人の方は、この企画が始まってから新たにサークルにご参加いただいたメンバーさんでした。
たくさんのブロ友さんができたので、「サークルに参加したことをよかった」と言っていただけたこと、うれしかったです。

f0357923_1724844.jpg

(No.137 by ウォルナット さん/動物たちにとっても、春はうれしくてわくわくする季節の始まりですね~)

エキサイトブログ編集部:改めて、こちらのキャンペーンに参加してよかったこと、ますますプラスになったことや楽しみなどをお聞かせください。
kuromiさん:そうですね…このキャンペーンに参加したことで、メンバーさん同士の交流も活発になりました。
より気さくにブログに訪問できたり、ご自分のブログのアクセスも増えたり、たくさんのブロ友さんができたという方も多いのではないでしょうか?
ブログの楽しさを少しでも感じていただけていたら、うれしいですね。

f0357923_18431320.jpg

f0357923_18433435.jpg

(No.94 by mochiminさん/桜とメジロ!ばっちり撮れましたね!毎年、なばなの里でメジロを撮るのが春の始まりだそうです。チューリップもきれいですね~。とてもすてきな写真に癒されました)

エキサイトブログ編集部:最後にこれからの活動や、今後の楽しみ、サークルのみなさま&読者へのメッセージをお願いします。
kuromiさん:「ブログを楽しみたいサークル」はブログを楽しみたい方ならどなたでも大歓迎です!
サークルのメンバーさんの人数も現在150人を超える大きなサークルに成長しました。
何でもそうだと思うんですが、参加するだけではなく、自分からアクションを起こさないと楽しめないものだと思うんです。
メンバーさんのブログは興味深い記事や写真がいっぱい。どうしたらこんな素敵な写真が撮れるんだろうと…そんな疑問をコメントに残すと、応えてくれる…。そこから何かが始まったり変わったり…。
このサークルは、みなさんが「ブログを楽しみたい」と思って参加してくださっているメンバーさんなんだから、遠慮しないでいいと思うんです。
まずは他のメンバーさんのブログに積極的に訪問してアクションを起こしてみてくださいね。

このサークルに興味を持っていただいている方、ぜひご一緒にいかがですか?
「ブログを楽しみたいサークル」はジャンルもさまざま、楽しみもさまざま。管理人として、ご自分なりのブログの楽しみ方を見つけるお手伝いができれば、これ以上の幸せなことはありません。

最後になりましたが、いつもサークルを盛り上げてくださっているメンバーのみなさん、一緒にキャンペーンに参加された「光のほそ道」「カメラ女子部♡」「幻日画廊 美術室」「エキブロ山部」のみなさん、いつもご訪問&応援してくださっている読者のみなさん、このような機会を与えてくださったエキサイトブログ編集部のみなさん。本当にありがとうございました。

f0357923_17223147.jpg

(No.65 by みっこ さん/こちらは、ドイツ留学時の風景だそうですが、春の訪れを祝うファスナハトという道化師の祭りだそうです。なんだか楽しそうですね!)

エキサイトブログ編集部:こちらこそ、ありがとうございました。

              *    *    *    *    *

今回のキャンペーンで初めて参加された方も多かったようですが、kuromiさんのインタビューからうかがえるように、たくさんのメンバーのみなさんが気軽に、こちらのサークルに集まり、思い思いに楽しんでいただけたのも、管理人のkuromiさんがひとりひとりのメンバーを快く歓迎し、アットホームな関係でみなさんを大切にされているからだと感じました!
メンバーに返すコメントもとてもあたたかく、ときにはジョークまじりに、kuromiさんのやさしくて楽しいお人柄が感じられるとともに、メンバーのみなさんも他の方々との交流をとても大切にされているなと思いました。
ジャンルを超えて、そういったつながりを大切にし、ブログ生活を楽しんでいる方が多いということが、人気の理由なのかもしれませんね!
kuromiさん、サークル活動を盛り上げてくださり、ほんとうにありがとうございました!

今回はキャンペーン賞をとられたとういことで、ブログメイトの公式サークルにもさせていただく予定です。
メンバーの方々はこれまで以上に楽しく活動されることはもちろん、「私も参加してみようかな?」と興味のある方はぜひご参加くださいね!ますますの活発なサークル活動を楽しみにしています。

ほかにもいくつかみなさんの春を感じる写真を…。

f0357923_18459100.jpg

(No.59 by yoshi23-soramama さん/お花見でのショットだそうですが、トレンチコートでお花見なんて、とってもおしゃれですね~!)

f0357923_17274168.jpg

(No.57 by yum. さん/私の春はこれ!だそうです。かわいい寝顔ですね!)

f0357923_18453984.jpg

(No.48 by *macaron* さん/すてきな色が春らしいですね。教室で作ったお花だそうです)

f0357923_17331744.jpg

(No.23 by “ユミ”こと iyim2012 さん/近所の桜だそうですが、こちらもきれいですね~)

f0357923_1846378.jpg

(No.16 by キーママ さん/手作りの羊毛人形もお花見なんですね~。人形たちも春を満喫かな)

f0357923_18514086.jpg

(No.103 by emi さん/こちらはリュウキンカという花。メンバーさんのアップした花を見て、花の名前を教え合うというやりとりが生まれたのもサークルのよさですね。尾瀬沼でのこの一枚、自然の花もきれいですが、水も澄んでいて清らかですね)

f0357923_18521144.jpg

(No.194 by Kasumi♪ROMA さん/スペイン階段に西洋ツツジの花鉢が飾られた様子をアップ。春の風物詩だそうですよ~。イタリア・ローマならではの話題ですね!)

f0357923_23285081.jpg

(No.190 by あこ さん/小さな花がかわいいですね。名前はなんというのでしょう。足もとにも小さな春を感じますね)

ほかにもたくさんのすてきな写真、メンバーさん同士の楽しいコメントが紹介されているので、ぜひ、キャンペーン掲示板をご覧くださいね!
★キャンペーン掲示板はこちら
★管理人kuromiさんのブログ「優しい時間」。

★もうひとつのキャンペーン賞受賞サークル、「光のほそ道(写真サークル)」の紹介記事はこちら
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-30 12:10 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

共通の趣味や話題を通じて、メンバー同士の交流を楽しめるブログメイト。参加していただいているみなさん、いつもご利用、ありがとうございます!先日、「春でつながるブロ友」キャンペーンの結果を編集部ブログにて発表しましたが、そのときキャンペーン賞に選ばれたサークルに今回はスポットを当てて、ご紹介させていただきますね!
賞をとられた2つのサークルのうち、今回は「光のほそ道」(写真サークル)にご注目!

現在66人のメンバーの方が参加されていますが、みなさん、思い思いの写真を投稿し合って楽しまれている写真サークルです。今回の春のキャンペーンでは、写真投稿&コメントを合わせ、なんと500を超えるたくさんのコメント数と、たくさんのイイネで、キャンペーンを大いに盛り上げてくださり、ありがとうございました。
今回はサークルを代表して、管理人をつとめる、harureiさんのインタビューとともに、キャンペーンに投稿されたメンバーの方々の写真も少し掲載させていただきます。

f0357923_23481088.jpg


エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。このたびは、ブログメイトの「春でつながるキャンペーン」のキャンペーン賞、おめでとうございます。さっそくですが、「光のほそ道」(写真サークル)を始めたきっかけは?
harureiさん:キャンペーン賞、ありがとうございます。とてもうれしかったです。
サークルを始めたきっかけですが…、実は最初、俳句サークルをつくるつもりでした(笑)。でも、俳句よりカメラに熱中してしまい、写真を撮る集まりが近場になかったので、自分で作ろうと思ったのがきっかけです。

f0357923_20285880.jpg

(No.394 by harurei さん 「モノクロで虹を撮ってみた」/モノクロの虹というのは幻想的ですね~)

エキサイトブログ編集部:まずはharureiさんのブログとサークルをご紹介してください。
harureiさん:僕のブログ「n e c o f l e x」では、主にフィルム写真を載せています。モノクロフィルムを自家現像してスキャナで取り込んでいるのですが、こだわりは決してPhotoshop等で画像を補正しないことです。デジタル処理するとフィルムの良さが薄れます。感覚的なものですが、僕のブログを見てデジタルとの違いを感じてもらえたらうれしく思います。

サークル「光のほそ道」は、不定期に集まり、みんなで撮影をして、その様子を各自のブログに載せています。今まで何度かオフ会をしましたが、同じ場所でも興味の対象や表現が人によってまったく異なっていたので驚きました。
写真はカメラ、レンズ、人の組み合わせから生まれるものです。カメラのテクニック、レンズの性能も大事な要素ですが、撮る人によって表現がそれぞれ違い、自由な世界が生まれます。みんなで撮りあえば、きっと視野が広がる…。そんな思いから、このサークルが目を向けているのは「人」なんです。

f0357923_20551794.jpg

(No.235 by 黒山羊 さん 「夜桜に挑戦」/スカイツリーと夜桜がとてもきれいですね!その場に行った気分にさせてもらえました)

エキサイトブログ編集部:サークルをはじめてよかったこと、サークルのよさや発見したことは?
harureiさん:よかったことは、交流が増えて視野が広がったことですね。
発見したことは、みんなで撮りに行ける場を求めている方が案外多いと気づいたことです。友だち同士でも、写真教室でも、まったく知らない人でもなくて、ブログ間のつながりという、ラフな距離感が何かいいのかもしれません。

f0357923_20554685.jpg

(No.392 by くりむとにゃーご さん  「tamu9とかいうらしいレンズで挑戦」/マクロレンズでしょうか?こんなすてきに撮れるなら、一度挑戦していみたいです!)

エキサイトブログ編集部:今回の春でつながるキャンペーンはどのようなことをテーマにされ、みなさんの反響はいかがでしたでしょうか?
harureiさん:こちらのキャンペーン掲示板にて紹介していますが、「春だから挑戦しよう」というテーマにしました。みんなのブログにはその方の色というか、こだわりがあるので、あえてその色から離れた写真を「挑戦」として載せたらおもしろいと思ったんです。
例えば、僕のブログはフィルムにこだわっているのでデジカメ写真を載せることは抵抗があります。でも「デジタルに挑戦」と宣言することで、ふだん載せないデジタル写真を掲示板に貼りました。
結果的に、みんなが挑戦の解釈を広げてくれたので、あらゆる題材の写真が集まり、とてもおもしろいものになったと思います。

f0357923_2028349.jpg

(No.316 by Round Walk さん 「フィルムで夜景に挑戦」/わ~、これはみごと!すばらしい夜景ですね!思わず、うっとり見とれてしまいます)

エキサイトブログ編集部:500を超えるコメント数の多さに驚きましたが、みなさんの盛り上がり度や参加してくださった内容をお知らせください。
harureiさん:みんなの挑戦として、こちらの掲示板にも紹介していますが、全部で73もの挑戦がありました。常連さんだけでなく新しいメンバーの投稿も増えて、毎日更新がある状態に。掲示板を見ることが日々の楽しみになりましたね。
もちろん挑戦するからこそわからない部分も出てくるわけで…。「白飛びを抑えるには?」「食べ物を美味しそうに撮るには?」など投げてくれた質問に皆で答える流れがうれしかったですね。

個人的に印象に残った写真はround_walkさんの「夜景に挑戦しました」。ポジフィルムで夜景を撮るという発想と綺麗さに見入りました。またyuhki*tomoさんの「4コマにゃん画製作に挑戦しました」は気が抜けるかわいさでお気に入りです。

f0357923_1857315.jpg

(No.569 by yuhki*tomoさんの「4コマにゃん画製作に挑戦しました」/わ、かわいい~!4コマねこ劇場の一部のようですね。ブログに4コマ画像があるそうなので、併せてぜひどうぞ~!)

エキサイトブログ編集部:キャンペーン賞をとられての感想と、キャンペーン賞の3名のかんたんなご紹介をお願いします。
harureiさん:キャンペーン賞を取れたのはメンバーのおかげです。参加してくれた方、イイネしてくれた方、見てくれた方、キャンペーンを企画した運営の方、ありがとうございました。

キャンペーン賞の中から選ばれた3名についてご紹介します。pote-salaさんはサークル設立当初から積極的にメンバーと交流されて慕われている存在です。キャンペーンでは最多19件もの挑戦をして常に掲示板を盛り上げていました。
kikkoさんは沖縄の光をそのまま持ち込んだような朗らかな明るさを持つ方で、メンバーにマスコット的に愛されています。
黒山羊さんはその類い希なるバイタリティで日々撮影スポットに向かい、意欲的な挑戦をし続けている方です。

f0357923_20322765.jpg

(No.307 by pote-sala さん 「デジイチに挑戦」/デジイチ初挑戦とは思えない、すてきな桜ショットです)

エキサイトブログ編集部:改めて、こちらのキャンペーンに参加してよかったこと、ますますプラスになったことや楽しみなどをお聞かせください。
harureiさん:キャンペーンに参加したことでサークル活動が活発になりました。今後のオフ会もでキャンペーンの話題で盛り上がれそう。早くも「キャンペーンお疲れさまミニオフ」を企画しました(笑)。
そのオフレポはブログのほうにアップしますので、後ほどぜひご覧になってください!

f0357923_20385185.jpg

(No.190 by chocoyan2 さん 「テーブルフォトに挑戦」/わ~、とってもキュート!カメラ女子風なすてきな一枚ですね~♪)

エキサイトブログ編集部:最後にこれからの活動や、今後の楽しみ、サークルのみなさま&読者へのメッセージをお願いします
harureiさん:これからの活動として、不定期ですが今後もオフ会を行っていきます。またメンバーの写真を集めてネット写真展をつくる構想もあります。このようなサークルですが、興味をもってくれた方がいましたら参加お待ちしています。改めてキャンペーン賞、本当にありがとうございました。

f0357923_21275859.jpg

(No.117 by kikko さん 「多肉植物を撮ってみた」/背景のぼけ感がなんともすてきな感じを出していますね~)

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。

                    *    *    *    *    *

harureiさんのインタビューからうかがえるように、「光のほそ道」(写真サークル)が、たくさんのメンバーのみなさんに楽しんでいただいているのは、ひとえに、管理人のharureiさんのひとりひとりのメンバーを大切にいているところが大きいように感じました。
メンバーに返すコメントからも愛情がうかがえ、また、メンバー同士も他の方々との交流をとても大切にされている気がします。
写真を通してそういった人と人とのつながりを大切にしていいるサークルということが、人気の理由なのかもしれませんね!きっとオフ会は盛り上がったことでしょう!

今回はキャンペーン賞をとられたとういことで、ブログメイトの公式サークルにもさせていただく予定です。
メンバーの方々はこれまで以上に楽しく活動されることはもちろん、「私も参加してみようかな?」と興味のある方はぜひご参加くださいね!ますますの活発なサークル活動を楽しみにしています。

ほかにもいくつかみなさんの春の挑戦写真を…。

f0357923_2105049.jpg

(No.329 by HAL さん 「抽象的な写真に挑戦」/いろいろ想像したくなる一枚ですね。ブログにもっと抽象的な写真があるそうなので、ぜひ併せてご覧くださいね)

f0357923_2134590.jpg

(No.361 by masako_msd さん 「ミニチュア撮影に挑戦」/わ~、ほんとうにミニチュアみたい!こんな写真が撮れるなんて知らなかったです!)

f0357923_2145086.jpg

(No.493 by pote-sala さん 「デジイチで撮った写真をスマホに取り込んでInstagramで加工」/ノスタルジックな雰囲気が出ていて、ポストカードのようです!)

f0357923_21444412.jpg

(No.510 by kikko さん 「カメラの調整機能で調整」/まるで絵画のような一枚になりましたね!カメラの調整もおもしろそうですね)

f0357923_21414627.jpg

(No.530 by Alcedo さん 「流し撮りに挑戦」/わ~、躍動感があって、みごとな流し撮り!)

f0357923_22232724.jpg

(No.83 by harurei さん 「デジカメ写真に挑戦」/久しぶのデジカメだったそうですね! harureiさん、お疲れさまでした!&ありがとうございました)

キャンペーン賞をとられたpote-salaさんは、こんなふうに、フォトギャラリーの一覧を楽しんでいらっしゃいました♪
f0357923_211856.png


ほかにもたくさんのすてきな挑戦をされていたので、ぜひ、キャンペーン掲示板をご覧くださいね!
★キャンペーン掲示板はこちら
★みんなの挑戦結果はこちら
★管理人harureiさんのブログ「n e c o f l e x」。

次回は、もうひとつのキャンペーン賞をとられた「ブログを楽しみたいサークル」のご紹介です。
お楽しみに!

【追記】
ミニオフ会のレポートがアップされました!楽しい様子が伝わってきますよ!
「ブログを楽しみたいサークル」の紹介記事もアップしたのでぜひ併せてご覧くださいね!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-25 21:31 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

新緑のさわやかな季節ですね~! 日差しの暑い日はもう夏を感じさせますが、吹き抜ける風はとても心地よくて♪ 晴れた日の週末はお弁当&カメラを持ってピクニックに出かけたり、公園を散歩するのも気持ちいいですよね~。
さて、お弁当といえば…、みなさま、お待たせしました! お花見シーズンの3/12(木)から、4/30(木)にかけて募集しました、「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】プレゼントキャンペーンには、たくさんの投稿、ありがとうございました。

募集期間中には、おいしそうなお弁当やキュートな春スイーツをはじめ、たくさんのすてきな記事をご紹介(お花見弁当特集のカテゴリ一覧)させていただきましたが、期間中に投稿いただいた350以上の記事の中から、厳正なる抽選の結果、下記の方々に、ストウブ&フードコンテナー、クオカードが当たりましたので、ここに発表いたします!
当選者の方々は、投稿記事名と写真でご紹介させていただきますね!

【ストウブ当選者】(1名さま)

一口ぶりで照焼き風弁当♪
f0357923_14124892.jpg

最初にプレゼントのお知らせ記事でもご紹介しましたが、フランス製「ストゥブ ラウンド」の鍋(サイズ:24cm)に当選されたのは、こちらの記事を投稿された「☆Happy time☆」のひぃさんです! ひぃさん、ご当選おめでとうございます!

f0357923_1215264.jpg今回の抽選方法は、あとで詳しくお話しますが、抽選ボックスを使って、数字を書いた紙を引くというくじ引きのような方法で、公平になるように選ばせていただきました!
ストウブのプレゼントは、おひとりでしたので、選ぶ私たち編集部スタッフもドキドキでしたが、「ラッキーなブロガーさんはどなたかな?」と思ったら、投稿数も多かったおひとり、ひぃさんでした! 

ストウブ鍋は煮込み料理がとてもおいしく仕上がり、シェフやお料理好きな方に親しまれているので、ますます料理の幅を広げて、おいしい料理をたくさん作ってくださいね!

【フードコンテナー当選者】(5名さま)

f0357923_15512724.jpg


f0357923_1225970.jpg左上から
* 春らんまん * お花見弁当♪
すみれのメープルケーキ
春野菜のジャーサラダ 新玉葱&人参ドレッシング♪
ジンギスカン丼どか弁
真鯛の塩焼きメインの和のお花見弁当

サーモス製フードコンテナー(300ml)に当選されたのは、こちらの5名です。
すてきなお花見弁当でも以前ご紹介した記事をはじめ、いま話題のジャーサラダの記事、ご主人の誕生日ケーキに作ったというすみれの砂糖漬けのケーキ、ボリュームたっぷりのお弁当に、和風のお花見弁当…。
以上の記事を投稿された5名のブロガーさんには、お弁当のおともにとても便利なフードコンテナーをプレゼントさせていただきます!
ご当選、おめでとうございます! 
フードコンテナーは、あつあつのスープを入れたり、冷たいスーツやサラダを入れて持ち運びに便利なので、お弁当ランチやお出かけのときにぜひお使いくださるとうれしいです。

【1000円のクオカード】(10名さま)

f0357923_1830832.jpg

f0357923_18361470.jpg

左上から
菜の花と新玉ねぎと桜海老のわさびバター醤油パスタ 【春の心の不調・イライラ・風邪予防・疲労回復に】
ゼリー団子とフルーツポカリポンチ
f0357923_1261188.jpg春の旅立ち応援弁当*
ローストビーフサンド弁当と苦味
牛肉の野菜巻き弁当 
スイーツみたいな新じゃがサラダ

カラフルチキングリル弁当&手毬風寿司と日本酒のおつまみ。
練り切り・いちご。
桜満開の中、春の素材で桜宴会「貝と桜寿司」
✿お花見にぴったりな人参たっぷりトルティーヤロール@Today's Brunch

以上の10名さまには、1000円のクオカードをプレゼントいたします!
みなさん、お花見&春の行楽弁当をはじめ、春らしいスイーツ、春の素材を使った料理などどれもとてもおいしそうでした!
ほんとうにたくさんの投稿をありがとうございました!

今回のプレゼントの当選方法は、3つの抽選ボックスを使って、それぞれ3ケタ台のボックスには0~3を、2ケタ台のボックスには0~9、1ケタ台のボックスには0~9の数字を書いた紙を入れ、そこからくじ引きのように、紙を引いて数字を出し、投稿ナンバーと照らし合わせて決める、という方法をとってみました。

f0357923_11312778.jpg


それで出たプレゼントのラッキーナンバーは、4/30日の締切時点から数えての投稿記事ナンバーと照らし合わせました!
当選されたみなさまにはこの後、個別にご連絡させていただき、5月中にはプレゼンを発送させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
また、今回、惜しくも当選を逃してしまったみなさまは残念でしたが、今後も、日ごろの感謝をこめて、こうしたプレゼントキャンペーン企画は開催しますので、ぜひそのときには当たりますように!多くの方にラッキーチャンスが訪れますようにと、祈っています!

それと、特集連動ブログテーマからのすてきなお弁当や春スイーツをこれまでもご紹介してきましたが、
まだご紹介していなかったおすすめ記事がまだまだありますので、最後にご紹介しておきますね~!

お花見&春の行楽弁当&春スイーツ&春料理記事はこちら
ぜひご覧になってみてくださいね!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-21 14:52 | ■2015.お花見&行楽弁当特集 | Comments(0)

桜が開花する少し前から、東北、北海道の桜が終わるころまでの約1か月半、たくさんのみなさまに楽しんでいただきました「お花見&春の行楽弁当特集」。連動企画の「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】プレゼントキャンペーンには、たくさんの投稿、ほんとうにありがとうございました!
プレゼントに当選された方々はこちらの記事でご紹介していますが、プレゼントとは別にたくさんのすてきな記事がまだまだありましたので、ここに春のお弁当特集の最終版として、みなさんの記事をご紹介させていただきますね~!

たくましく育ってね、鯉のぼりと金太郎さんのキャラ弁

f0357923_1365253.jpg

端午の節句のころに作ったという、鯉のぼりと金太郎のキャラ弁。
息子さんの遠足のお弁当にしたようですが、男の子の成長と健康を願った、鯉のぼり&金太郎のお弁当はなんだか元気が出てきそうですね!! 男の子のいるママならぜひ作ってみてはいかがでしょう。

水族園へGOの花見弁当

f0357923_11511765.jpg

手毬風のおにぎりにトライしてみたそうです。ピンクや黄色、グリーンの色合いがとてもカラフルでかわいく、華やかさもぐんとアップ! ひとつひと丁寧に作られた様子が伝わってきて、お出かけ先で食べるランチタイムが楽しくなりそうです。

春の野菜 えんどう豆おにぎり弁当

f0357923_1631023.jpg

春が旬の食材を使って「日本の春&日本の和」を感じるお弁当、「えんどう豆おにぎり弁当」を作ったみたそうです!
えんどう豆の水玉模様がとってもかわいいですね~! きれいな緑の色合いもとってもさわやか。春の香りが伝わってきました♪

春のおばんさい弁当といちごパン

f0357923_164497.jpg

日曜出勤のご主人から、「女子高生みたいなかわいいお弁当で、おなかがいっぱいになるのがいい」というリクエストで作ったのがこちらの弁当だそうです。桜の花のおにぎりはじめ、なんだかかわいいですね!
こんなお弁当なら、ふたを開けたとたん、ちょっと楽しい気分になれそうですね。

【季節が香る 行楽弁当全貌編】メインの「竹の子五目飯」登場!!です♪

f0357923_16191247.jpg

こちらも春の旬をたっぷり使った行楽弁当!旬のたけのこごはんに菜の花、蕗とイカの木の芽醤油和えなど、どれも春の香りが伝わってくるようです。
たけのこごはんはレシピ付きなので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

新玉ねぎドレッシングでジャーサラダ

f0357923_1771547.jpg

甘くてやわらかく、みずみずしい新玉ねぎを使って、いま流行りのジャーサラダを作ったそうです!
ジャーサラダ、たくさんの方がアップされていますが、こちらのサラダもとてもおいしそうですね。
ぜひみなさんも試してみませんか~。

筍のおこわ・・・今年もごちそうさま♪

f0357923_13144585.jpg

筍を器代わりにそのまま使っているのがとてもユニークですね!
うっすら薄味にしあげた筍のおこわがとても上品な味わいに仕上がっていそうですね。
とてもおいしそうなたけのこごはんは、たくさんの方がアップされていましたが、こちらは見た目にも楽しませていただきました♪

桜えびのピザ×サルヤトン♪

f0357923_12305144.jpg

桜えびも春が旬!新鮮な桜えびを使った手作りピザがおいしそうですね~!
新玉ねぎのとろんとした甘さと、とろ~りとしたチーズ、桜えびの香ばしさが、なんておもおいしそうですね!
焼いているときから、桜えびの香ばしい香りがしてきたそうですが、ぜひ食べてみたくなりました!

たけのこと春キャベツのスープ

f0357923_14242611.jpg

たけのこがおいしい季節に、春らしく、旬のたけのこと柔らかくて甘い春キャベツ、新玉ねぎを使ったスープ!
まるで新緑のように、きれいな緑色が目にも心にもやさしいスープですね。
味は鰹だしと塩コショウだけ…。春野菜の自然な甘みを生かしたやさしいお味のようでとてもおいしそうです。

リング状のTarte aux fruits rouges*

f0357923_13113253.jpg

鮮やかな赤と丸~い形がなんともキュートなスイーツ! 春らしいベリーのタルトだそうです!
まるでかわいい花の髪飾りのよう♪
リング状のタルトはサクサク。中にはチーズやヴァニラもたっぷり入っていておいしそう。ブレイクタイムにぜひ食べてみたくなりますね~。

桜のシフォンケーキ

f0357923_16323943.jpg

こちらはふんわりふわふわの桜シフォン。残っていた桜の塩漬けを使って焼いてみたそうですが、作り方がとても見やすく説明されているので、手作りしたい人にはとても参考になりそうですよ!
ほんのりと塩味がする桜シフォンケーキなんて、これも春ならではスイーツといえそうですね。

さて、いかがでしたでしょうか。
これまでもたくさんのすてきなお花見&行楽弁当記事&春スイーツの記事をご紹介してきましたが、来年のお花見シーズンにはもちろん、これからもまだ行楽を楽しめる季節のお弁当作り、スイーツ作りにもぜひ参考にしてみてくださいね!

これまでご紹介したおすすめ記事は、こちらの「■2015.お花見&行楽弁当特集」のカテゴリにまとまっているので、改めてご覧になってみてくださいね! 何度見直してみても、みなさんのお弁当やスイーツはとてもおいしそうでキュートですよ。
ほかにもまだまだご紹介したい記事はたくさんありましたが、ご紹介しきれないので、よかったらぜひ投稿してくださったすべての記事もご覧になってみてくださいね。

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】プレゼントキャンペーンの一覧はこちら。

プレゼント当選者の発表ページはこちら。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-21 11:28 | ■2015.お花見&行楽弁当特集 | Comments(0)

出会いの春にちなんで開催しました、ブログメイトの「春でつながるブロ友キャンペーン」(3/27~4/30)
には、たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました!

ブロ友作りのきっかけや交流を深めることにつながれば…という思いで企画しましたが、みなさんの活発な投稿やコメント、イイネなどをいただけ、とても盛り上がったのでよかったなと思っています。キャンペーンを盛り上げてくださったみなさま、ありがとうございました!

f0357923_1394071.jpg


さて、キャンペーンの結果が出ましたので、発表させていただきます!

今回参加していただいた5つのサークルのうち、メンバーの活動がとても活発で、コメントやイイネで盛り上がった上位2つのサークルとして、下記の2つを「キャンペーン賞」に選ばせていただきました!

f0357923_13181879.jpg【キャンペーン賞 受賞サークル】

★サークル名「光のほそ道(写真サークル)
・キャンペーンテーマ掲示板
春だから挑戦してみよう
・コメント数/583

★サークル名「ブログを楽しみたいサークル
・キャンペーンテーマ掲示板
あなたの『春』を教えてください♪
・コメント数/213

受賞、おめでとうございます!
こちらのサークルの中から、投稿されたコメント数や内容のよさ、イイネをいただいた数などを考慮しまして、各サークルから3名、合計6名さまをキャンペーン賞として、5,000円分の商品券をプレゼントいたします!

【キャンペーン賞】(6名さま)

★「光のほそ道(写真サークル)」から3名

●No.5、No.510 ほか kikko さん
(ブログ「photo coto)
f0357923_13353777.jpg

「春だからクリスタルボールを使って写真を撮る!に挑戦」
ファンタジックな世界が表現できるクリスタルボールの写真がとてもすてきでした♪
ほかにも孔雀や多肉植物、貯金箱などをたくさんの撮り方にトライされていました。

●No.307、No.562ほか pote-sala さん
(ブログ「1*ときどき*5」) 
f0357923_13502373.jpg

「春だからデジイチに挑戦!」
デジイチ初挑戦とは思えない、すてきな桜の写真ですね~。春は花がたくさん咲くので、これからもどんどんいろいろな写真が楽しめそうですね。
pote-sala さんはほかにも、ネコやクリスタルボールや街撮りなど、たくさんの写真の撮り方に挑戦され、掲示板を盛り上げる存在として活動されていました。ありがとうございました!

●No.85、No.373ほか 黒山羊 さん
(ブログ「< 縁~enishi~ > 徒然写真紀行」)
f0357923_1333399.jpg

「春だから、夜桜に挑戦中!
暗くてシャッタースピードが上がらない状態での撮影は難しそうですが、とてもきれいでうっとりさせていただきました。ほかにも夜景の写真やネコ、食べ物などいろいろな写真の撮り方にトライされていました!

★「ブログを楽しみたいサークル」から3名

●No.185、No.202ほか  Kasumi♪ROMA さん
(ブログ「R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~」) 
f0357923_1452610.jpg

遅咲きの八重桜が散ったあとは、こちらの藤の花がとてもきれいだったようですね。
Kasumi♪ROMAさんはイタリアのおいしいものから、春らしい花や自然の風景、春の街の雰囲気まで、たくさん投稿とコメントで、サークル活動を盛り上げてくださいました!

●No.71、No.168ほか kannochie さん
(ブログ「歌い手菅野千恵のaround me」)
f0357923_1541911.jpg

夜桜の遠くにはぼんやり お月様。春らしいですね~。
みなさんの投稿にたくさんコメントされ、交流を楽しんでいらっしゃいました。

●No.97、No.132ほか 紅 響(もしくはzen) さん
(ブログ「珈琲を一服『ゆきらく堂別館』」)
f0357923_1524021.jpg

「毎年、真っ先にわがやに春を教えてくれる」という黄色い花。なんというお花なんでしょうか。
『根性の花』って呼んでいるようですが、メンバーの方から「リュウキンカ」という名前を教えていただいたようです。こういう交流があるのもサークルのよさですね。

もちろん、ほかのみなさんも活発なコメント&写真などをたくさん投稿してくださいました!
ありがとうございました!

以上の方々には、5,000円分の商品券をプレゼントしますので、後ほど改めてご連絡させていただきますね。
なお、キャンペーン賞をとられた「光のほそ道(写真サークル)」と、「ブログを楽しみたいサークル」につきましては、サークルの管理人さんのharureiさん、kuromiさんにインタビューにご協力いただき、改めて後日、サークルのご紹介をさせていただきます。

また、惜しくもキャンペーン賞を取れなかったサークルの中から10名さまには「グッドメンバー賞」として、1,000円分のクオカードをプレゼント! 
「グッドメンバー賞」はこちらのページで発表しています!
併せてご覧くださいね!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-16 19:50 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

ブログメイトの「春でつながるブログ友」キャンペーンにはたくさんのご参加ありがとうございました!
結果発表①のキャンペーン賞に引き続き、こちらは「グッドメンバー賞」のご紹介です!

惜しくもキャンペーン賞を逃したサークルの中から10名さまに1,000円分のクオカードをプレゼントします。
下記の方々を選ばせていただきました!

【グッドメンバー賞】(10名さま)

★サークル名「カメラ女子部♡
・キャンペーンテーマ掲示板「printemps fete♥
・コメント数/69 
写真がとても好きなカメラ女子部のメンバーのみなさん、さすがに春らしい花や風景をはじめ、とてもすてきな写真を投稿し合って、盛り上げてくださいました。そんな中から5名の方を選ばせていただきました!

●No.54、No.57 ほか  micchi+ さん
(ブログ「The sky is the limit
f0357923_15463132.jpg

とてもファンタジックですてきな写真ですね~!
micchi+さんの撮られる花の写真はイイネ数も多く、うっとりさせていただきました~。

●No.22、No.56 ほか  紫苑 さん
(ブログ「日々のかけら
f0357923_1602673.jpg

庭のブルベリーにも、新しい葉っぱが出て、たくさんの花が咲いてるそうです。
新緑やお花は春らしくていいですね。あちこちで春を見つけては写真をアップしてくださいました!

●No.25 、No.51 ほか *mummy さん
(ブログ「On The Wind -*Days」)
f0357923_16327100.jpg

鴨と桜を撮られた一枚。ほんとうにあちらこちらに春!
ほかにも桜やコンテナガーデンのアネモネなど春のすてきな花をアップされていました。

●No.49、No.59 ほか  かほ さん
(ブログ「陽だまりcafe
f0357923_1549246.jpg

チューリップに囲まれてきたそうです! 一面のチューリップがとってもカラフルですてき。
春らしい風景に心がうきうきしてきますね。ほかの写真も楽しませていただきました。

●No.1、No.33 ほか なこ さん
(ブログ「longing*
f0357923_15512834.jpg

こちらは「カメラ女子部♡」サークルの管理人のなこさん。ご自身も素敵な写真をたくさんアップされ、みなさんへのコメントにも心配りをされていました。
盛り上げてくださってありがとうございました!

★サークル名「幻日画廊 美術室
・キャンペーンテーマ掲示板
アンデパンダン展-The Dawn of Spring-
・コメント数/67
イラストやハンドメイド、粘土作品などのアート系の作品を楽しむみなさん。その中から5名の方を選ばせていただきました!

●No.48、66ほか  yuhki*tomo さん
(ブログ「Little happiness~Great happiness
f0357923_16145716.jpg

「幸せを呼ぶ鳥」
こちらは吊り下げ型のキャンドルだそうですが、何気なく飾ったら、お部屋がおしゃれな空間になりますね!
yuhki*tomo さんはほかにもすてきなハンドメイド作品をたくさんアップされています。

●No.3、No.8ほか kamada330 さん
(ブログ「マユメのゆるゆるぶろぐ」)
f0357923_17353110.jpg

「サクラモチ」
春にたべたいお菓子というわけで、こちらは粘土で作った桜餅。おいしそうに見えますね。
もうひとつの作品もユニークでした。

●No.30、No.61 by poor pear's peel さん
(ブログ「φ - fai -
f0357923_183519.jpg

「春の舞い」
ネコののび~たこの姿がとってもユニーク。確かに舞うように踊っているように見えますね~。
モノクロからカラーまで、アート風な写真をいろいろアップされていました。

●No.40、No.65   vani-wanko さん
(ブログ「待てないワンコ
f0357923_1842060.jpg

春のお散歩日和でワンコもうれしそう~♪ ほのぼのしたワンコのイラストをいろいろアップ、見ている人を和ませてくれました。

●No.44、No.64 by nodeq さん
(ブログ「Night Flight's Kettle
f0357923_1863489.jpg

「あたたかな」
やわらかい春の日差しを感じられるイラストですね~。こちらは「幻日画廊 美術室」サークルの管理人のnodeq さん。春をイメージしたとてもすてきなイラストをたくさんアップされていたので、覗かせていただくだけでも楽しめました!

以上の10名さまに「グッドメンバー賞」として、1,000円分のクオカードをプレゼントさせていただきます!
後ほど改めてご連絡させていただきますね。

参加されたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
このキャンペーンがきっかけでブログメイトをはじめたという方も多くいらっしゃいましたが、これを機にどんどんサークル活動を楽しんでいただければうれしいです。
また、ブログメイトに参加していないけれど、「私も参加してみたい!」というブロガーさんはぜひ一緒に参加してみてくださいね~!

「春でつながるブロ友」キャンペーン結果発表①キャンペーン賞! はこちらでご紹介しています。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-16 19:48 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

ゴールデンウィーク&北国の桜の季節も終わり、新緑がまぶしい季節となりましたが、ブログテーマ「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」にはたくさんの投稿、ありがとうございました!
お花見シーズンの始まりから、北国の桜が終わるまで、お寄せいただいた770を超える記事は、どれもとてもすてきで、思わず、うっとり…。みなさんの撮られたたさくんの桜にとても心が癒されました~!

桜はやっぱりみんなに愛されているんですね~! 思い思いに撮られたみなさんの写真を通して、桜は私たち日本人の心をやさしく包んでくれる花なんだな…と改めて感動しました。
また来年、「桜」の季節がくるのを楽しみに…。私たちの心を癒してくれたたくさんの桜に「Thank you」の思いをこめて、今回はすてきな桜ショットを一挙ご紹介します!

*さくら*桜*夢さくら*
f0357923_137819.jpg

ピンク色がとてもかわらしくて、透き通るような薄い花びらが可憐ですね。
背景に差し込む光もふんわりとしていて、夢見心地のようなやさしい気分に包んでくれる桜写真ですね~。

ピンク&ブルー
f0357923_11244271.jpg

しだれ桜の淡いピンクと空のブルーの色合いがとてもすてき。
背景のぼかしとやさしい光のコラボがまるで夢の中にいるようですね...。

山形で...会う桜
f0357923_11123691.jpg

同じブロガーR i c oさんのこちらの一枚は、山形の風景。鯉のぼりと桜の取り合わせが、少し遅めの桜の季節を伝えてくれますね。ほかにもたくさんの桜ショットがあり、どれもすてきですよ。

anniversary
f0357923_13104982.jpg

ブログ3周年の記念としてアップされた記事ですが、桜をアート風に撮られたすてきな一枚。
花びらについた雫が光って、桜がきれいな髪飾りやコサージュのようにも見えますね~。

桜サユリスト
f0357923_13102813.jpg

同じRinさんのこちらの一枚は、古い小学校にある桜を撮られたものです。
ノスタルジックなムードが漂う桜ショットですね。

追いかけて
f0357923_13201775.jpg

わ~、ワンコのコロちゃんもうれしそうに見えますね!
晴れて気持ちのいい一日。桜を背景に散歩する楽しいひとときが伝わってきますね~。

さくらキャンディー
f0357923_11291288.jpg

こちらはとてもポップでキュートな桜写真ですね♪
鮮やかなピンクがたしかにキャンディのようです。

京都 桜紀行 2015 退蔵院 ⑤
f0357923_11331617.jpg

桜といえば…。京都には桜の美しいスポットがたくさんあります。
京都らしい凛とした静けさが漂う石庭に、しだれ桜が似合いますね~。京都の桜、ぜひ見てみたいです!

【SAKURA 2015】
f0357923_11352394.jpg

桜の背景にちょうどよくぼかした黄色の菜の花がきれいですね。
春らしさを伝えてくれる色合いで、桜をより引き立ててくれていますね!

八重の桜が満開です~♪
f0357923_1137495.jpg

ふんわりまるい八重桜。たしかに、華やかでかわいらくて、女の子らしい桜ですね!
ソメイヨシノが終わった後で楽しめるのもいいですね~。

サクラxナノハナ#1
f0357923_1211244.jpg

桜と菜の花のコラボはなんといっても春らしいですね!
こんな景色が見られたら幸せ感じますね~。行ってみたくなります!

桜巡り・西陣 雨宝院 其の二
f0357923_1292369.jpg

爽やかな青空をバックに、桜と野鳥のコラボがいいですね~。
こっちを見ているあたらりがなんだかわいいです。

タイムスリップな小学校*
f0357923_12384387.jpg

こちらは茨城県大子町にあるという、木造の古い校舎を残した小学校に咲く桜。
なんともノスタルジックな風景ですね~。
NHK朝ドラの「おひさま」や「花子とアン」のロケ地としても知られているようですが、ぜひ行ってみたいですね。
来年桜の季節がきたら、みなさんも訪れてみませんか~。

花見日和part3
f0357923_134843.jpg

こちらはどこの風景でしょうか? なんとも心癒される景色!
桜並木の間を屋形船のような小舟でゆらゆらお花見…なんて、のどかで、風情がありますね~。
私もこの小舟にゆられて、ゆったりした時間を堪能してみたくなりました。

桜涙とキボウノヒカリ♪
f0357923_1301110.jpg

こちらは雨にぬれた桜の花びらがとてもきれいですね。
こうしてみると水滴がついた花びらも味わい深いものがありますね。

春色コラボレーション
f0357923_13038100.jpg

きらきらした水面によく映えた菜の花の黄色と桜のピンクのコラボがやさしくてすてきですね~。
やさしい陽ざしをあびて咲く桜がとても春らしい風景です。

桜便り’15 #2 雪のち晴れ
f0357923_1351359.jpg

この日の天気はめまぐるしく変わったそうで…。霰が降った後、晴れ間が広がったとか。
ふっくらした花びらが濡れ、天気の変化が伝わってくるようですね。それでも、けなげにがんばって咲いている桜に感動です。

ありがとうの気持ちを添えて 貴女へ
f0357923_13445986.jpg

f0357923_13452264.jpg

ブログテーマの記事からリンクをたどってのご紹介。
ピックアップブロガーのおひとりであり、憧れの女性として写真ブロガーさんに人気のmasamiさんの桜ショット。幻想的で美しく、思わずうっとりしてしまいます。女性らしいやさしさとあたたかさも伝わり、心がほんわりと癒されました。ほかにもすてきな写真がたくさんありますので、ぜひブログをご覧になってみてくださいね。

KIBOU NO HIKARI
こちらもたくさんの写真ブロガーさんの憧れとして、絶大なる人気を誇る、えむさん。東北在住で、みなさんに愛され、多くの方のブログ記事にリンクが貼られています。えむさんの撮られる写真はどの写真も心に感動を与えてくれます。
f0357923_161528.jpg

f0357923_13241925.jpg

今年4月に、ほかのブロガーさんと一緒に、写真集「KIBOU NO HIKARI」を出され、東北の美しい桜をご紹介して話題を呼びました! 売り上げの一部を震災に寄付されたようです。

SAKURA²
f0357923_13234297.jpg

こちらはえむさんの夜桜ショット。ライトアップされたみごとな桜の風景にうっとりですよ。
ほかにも東北のすてきな桜の写真をアップされているので、ぜひブログをご覧になってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

もちろん、まだまだご紹介したい写真はたくさんあり、すべてをご紹介できないのが残念ですが…。
ブログテーマ「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」では他の方の記事もすべて見られますので、ぜひご覧になってくださいね!!

また、上記でご紹介した「photo 2007」のusaさんが5月23日に、みなさんの桜ショットを大募集してご紹介する企画『圧倒的桜。2015』を催されています。ぜひみなさんも参加されてみてはいかがでしょうか。2015の桜を楽しんでくださいね!

★さて、「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」のプレゼント当選者については近日中に発表しますので、お楽しみに!

★ゴールデンウィークに撮った写真もまだまだ受付中です!
2015、私のゴールデンウィーク!」はこちら。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-11 17:38 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)

みなさんお待ちかねのゴールデンウィークですね~! みなさんはどこへお出かけする予定ですか~? もうすでに海外旅行に出発された方もいますが、「わがやは近場の公園や人気テーマパークにお出かけ」「仲間とバーベキュー!潮干狩りもいいな~」とか、「私はおうちのDIYとガーデニングをがんばるぞ~」という人など、あれこれ計画を練っているはず。
今週のブログテーマ「2015、私のゴールデンウィーク」では、みなさんのゴールデンウィークの過ごし方&ゴールデンウィークで撮ったお気に入りの写真をお待ちしていますので、ぜひ投稿してくださいね!
楽しそうな記事やすてきな話題&おいしい話題などは、編集部ブログや、編集部のおすすめ記事としてご紹介させてもらいますので!

さて、今回はブログトップでご紹介している、編集部スタッフが選んだ『おすすめ記事』の4月のピックアップ分をまとめてご紹介。見逃した方は、こちらのアーカイブをぜひご覧になってくださいね~。
まずはおいしそうなグルメ記事から!

(4/1)
最初で最後の富士山盛り
f0357923_17485250.jpg


わ~、何この高さ!? 名物「富士山盛り」だそうです。
この量で500円なんて…、安すぎ~! 食べられた人はかなりのお得ですね!

(4/2)
雲丹のせ蒸し蚫
f0357923_17485591.jpg

なんですかこれは!蒸しアワビの上に北海道産のウニだなんて…。ひと口で贅沢な一品ですね。
ぜひ食べみたいです!!

(4/7)
トムヤムラーメン
f0357923_17492743.jpg


鶏がらラーメンスープに加え、酸味、辛味のきいたトムヤンクンをベースにしているそうです。
辛そうだけどおいしそう!

(4/23)
エンドウ豆の形の点心
f0357923_17484221.jpg


香港のマンダリンオリエンタルの中にある広東料理の「マンワー」というお店の点心。
新緑カラーが春らしく、豆の形がとってもかわいい点心ですね~。
旅行に行かれる機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか~?新作らしいですよ!

(4/30)
ラッスンゴレライ弁当!
f0357923_17493733.jpg

わ~、似ていますね!お子さんがいつも口ずさんでいるから作ったそうですが^^
ラッスンゴレライ、大ブームですからね!こんなお弁当があったら話題になりそう!

         *      *      *      *      *      *

他の4月「編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!

4月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!

4月の「編集部おすすめ記事」(写真・お出かけ編)はこちらにご紹介!

4月の「編集部おすすめ記事」(暮らし・他編)はこちらにご紹介!

次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
5月の「編集部おすすめ記事」もお楽しみに!

★ただいま募集中の今週のブログテーマにもみなさんの投稿をお待ちしています!
・「2015、私のゴールデンウィーク
・「この春、ほしいもの!お気に入りのインテリア

*特集連動のプレゼント付きキャンペーン「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」にはたくさんの投稿、ありがとうございました!
当選者が決まりましたら、編集部ブログで発表いたしますので、ぜひお楽しみに。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-05-01 21:11 | ■編集部おすすめ【グルメ】 | Comments(0)