2014年 11月 04日
10月の「今日の編集部おすすめ記事」(その他編)
おいしい話題やあにまる、写真記事とは別の、ぜひ注目したい記事、ちょっと読んでみたくなるような記事をご紹介します。
(10月28日)

★ウガンダに届いたキルトたち
エボラ出血熱で世界を震わせているこの時期ですが…。手作りキルトが無事、届いたようです。
みなさんうれしそうですね!
(10月23日)

★カッコ悪さがコンセプトのロボ
「欲しかったのはこれじゃない!」という「コレジャナイロボ」と津軽塗のコラボだとか…。
香港でも人気上昇中とのことです。
(10月21日)

★「眞田幸村」石のレリーフ
再来年のNHKの大河ドラマは「真田丸」に決定しましたが、ゆかりの地の別所温泉あたり一帯は歴史的文化財などが多いようですね。これは真田幸村の石碑。これからたくさんの人が訪れそうですね。
(10月14日)
★ピンクの名古屋城
乳がん検診をすすめる、ピンクリボンデー。その恒例行事だそうで、名古屋城もピンクに変身です。
* * * * *
*他の10月「今日の編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!
◆10月の「今日の編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!
◆10月の「今日の編集部おすすめ記事」(写真編)はこちらにご紹介!
◆10月の「今日の編集部おすすめ記事」(その他編)はこちらにご紹介!
次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
11月のおすすめ記事もお楽しみに!