人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

あなたの才能、エキサイトブログが応援します!

1月も半ばにさしかかりましたが、今年の抱負はもう決めましたか~? 「今年はブログから活躍の場が広がるとうれしいな!」「何か新しいことにチャレンジしてみたい!」「才能を生かしてみたい」と願っている方に、エキサイトブログから耳寄りなキャンペーン企画のお知らせです!

おいしそうなグルメレポが評判のブロガーがグルメライターになったり、人気の料理ブロガーがレシピ本を出されたり…。すてきな写真を撮られるブロガーが、写真展や個展を開かれたり…。エキサイトブロガーの中には才能豊かな方が多いのは、みなさんもご存じですよね!!
これまでピックアップブロガーをはじめ、クリエイティブなセンスあふれる方はブログをきっかけに幅広く活躍の場を広げていますが、まだまだほかにも注目したい記事をアップされている方々が大勢いらっしゃいます!

そこで、そんな才能あるブロガーさんたちを発掘して、ウェブライターやカメラマン、料理家、漫画家として活躍できるように応援しよう!という企画が、このたびスタートしました!それが「エキサイトブログ才能応援プロジェクト」です。

あなたの才能、エキサイトブログが応援します!_f0357923_11375031.jpg


詳しくは才能応援プロジェクトのページをご覧になっていただきたいと思いますが、今回募集するジャンルは4つ。「ウェブライター」「カメラマン」「料理家」「漫画家」の4部門。それぞれテーマを設けていますので、そのテーマに合った記事を、ブログテーマに投稿していただければOKです!

たとえば、
★書くことが好きな方は「ウェブライター」をめざしませんか! 最近気になった映画やテレビドラマのレビュー、注目の美容&ファッションのコラム、おいしかったレストランやカフェのグルメコラムなどの記事を…。400字以上にまとめて投稿してくださいね!

★写真好きなら「カメラマン」をめざして! お子さんのかわいい写真はもちろん、家族や友だちや知り合いに協力して撮らせてもらった写真など…、デジカメやスマートフォンで撮影した人物写真をぜひ投稿してください!

★料理が大好きなあなたは「料理家」を! 身近な素材を使ったオリジナルレシピをブログにまとめて投稿して、E・レシピの料理家をめざしませんか?

★また、イラストや漫画の好きなあなたは、「漫画家」をめざして!生活に役立つ情報や話題のニュースを1コマ以上の漫画に描いて、ぜひ投稿してくださいね!

あなたの才能、エキサイトブログが応援します!_f0357923_11382952.jpg


あなたの才能がきらりと光るブログ記事をブログテーマに投稿していただき、その中から、エキサイトブログ編集部スタッフがグランプリを選ばせていただきます!

グランプリに選ばれた方には、15万円のギフト券のプレゼントとともに、詳細ページに記載している通り、それぞれウーマンエキサイトやE・レシピ、エキサイトニュースより仕事を依頼させていただきます!
また、グランプリ以外の3部門賞にはギフト券3万円分をプレゼントします!

応募の締め切りは2015年2月27日(金)ですので、この機会をお見逃しなく!
プロへの道につながるこのチャンス、「今年こそ、自分の才能を生かしてみたい」と願っているあなたは、ぜひトライしてみませんか!?
ぜひぜひたくさんの投稿をお待ちしていますね~!


◆詳しくは才能応援プロジェクトのページを必ずご覧になってから投稿してくださいね。
投稿方法は、詳細ページからも直接投稿できますし、ブログテーマからも投稿できます。

◆ブログテーマ【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!はこちら。

*発表は4月ぐらいにこちらの編集部ブログでお知らせしますので、お楽しみに~!!
by blog_editor2 | 2015-01-16 18:24 | ■耳より情報・キャンペーン