人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画スタートしました!



12月は「師走」という言葉の通り、クリスマスや忘年会、年末年始の準備で多忙な日々が続いている方も多いと思います。
エキサイトブログの12月は、今年最後のお祭り(?)のように毎週新しい企画がスタート(予定)します!
去年にまして、準備に大忙し!編集部は働いてますよ~!


さて、お祭り企画の1つ目として「幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画」が12月8日からスタートしているのをご存知ですか!?
エキサイトブログでは特設ページとして「ブログときどき、私の本」をリリースしましたので是非チェックしてみてくださいね!


幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画スタートしました!_f0357923_18360182.png


エキサイトブログには「わくわくする発見」や「旬の話題」などの記事が毎日たくさん投稿されています。
そんなおもしろくて楽しい記事を投稿する人気ブロガーがいるのならコラムや本を出版できないものか・・・う~ん・・・と、ずっと考えていました。そこで立ちあがったのが「「幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画」!!
webマガジン「幻冬舎plus」にて人気のエキサイトブロガーがコラムを執筆。その連載が電子書籍レーベル「エキサイトeブックス」より電子書籍となって発売されるという、夢の企画が実現しました!


幻冬舎の担当者さんとエキブロ編集部が、「この連載企画だったら○○さんに記事を書いてもらったらおもしろいかも!」と楽しい想像を膨らませながら連載の企画を立てました!
記念すべき1回目は企画ではエキサイトの人気ブロガーさん6名に参加していただき3つのテーマで連載します。


(第1弾)

** mana's Kitchen ** のmanaさん、ツジメシ の辻村さん、YUKA’sレシピ♪のYUKAさん、おひとりさまの食卓のまさきちさんこと、よりのまさみさんの人気ブロガー4名が交代で「同じテーマのお弁当をそれぞれ個性でアレンジして作る」レシピ連載。第1回のテーマは「ピリ辛弁当」。


幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画スタートしました!_f0357923_18343136.gif



(第2弾)

ニューヨークの遊び方でお馴染みの公式ブロガーりばてぃさんが、「多様性の街」ニューヨークの魅力や特徴を語り尽くすします。グローバル時代を生きる日本人のための、ビジネスに役立つニューヨークのトレンド情報が詰まった連載。


幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画スタートしました!_f0357923_18341623.gif


(第3弾)
あなたを変える整理収納術(仮)

kiki*blogのtamiさんこと、村上直子さんが整理収納アドバイザーの目線からそれぞれの個性に合った整理収納術を伝授します。
連載は近日スタート予定です!

幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画スタートしました!_f0357923_18351227.jpg


幻冬舎plusでも特設ページをリリースしています!こちらもチェックしてくださいね!→→→ エキサイトと幻冬舎のコラボ連載 始動!

只今おもしろい連載を絶賛企画中ですので、ご期待くださいね!


by blog_editor2 | 2015-12-09 18:37 | ■耳より情報・キャンペーン