人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

FU-KOさんの本『小さなくふう ていねいな毎日の作り方』のプレゼント当選結果発表!

しっとりと落ち着いた風情がすてきな京都の町家で、手作りと子育てを楽しみながら、ていねいな暮らしぶりをつづるブログが大人気の「FU-KOなまいにち。」のFU-KOさん。ゴンちゃん&まめぴーちゃんの笑顔や何気ない日常のワンシーンから、暮らしの中に見え隠れする小さな幸せ感が伝わり、見ているこちらまで心がほっこり癒されます。
そんなブログをそのまま形にしたようなライフスタイル本『FU-KOさん家の 小さなくふう、ていねいな毎日の作り方』が今年の1月23日に発売され、エキサイトブログでは2月にそのインタビューとともにプレゼント企画を実施しました!
その後、ご報告が遅くなりましたが…、まだ結果発表をしていなかったので、今回はFU-KOさんの本のプレゼント当選者をお知らせします!

FU-KOさんの本『小さなくふう ていねいな毎日の作り方』のプレゼント当選結果発表!_f0357923_17285883.jpg


FU-KOさんの読者ファンのみなさまに、FU-KOさん&出版社さんから、この本を5冊プレゼントしていただきましたが、応募してくださったみなさま、ありがとうございました!
こちらのプレゼント企画にはたくさんの応募があり、中にはブログを持っていらっしゃらない方々からも、「FU-KOさんの大ファンなので、ぜひ読んでみたい!当たりますように!」というメッセージをいただきました。
抽選は公平になるように、応募者の名前を書いてボックスに入れ、選ばせていただきましたが、当選者の方々は以下の通りです!

●ブログ:「さんころのにっき」 さんころさん

●ブログ:「キラキラのある日々」 Yukoさん

●ブログ:「きょうのこと」rerere68さん

●ブログ:「SnowSprout diary」 yukiさん

●ブログ:「メリーさんの文鳥」メリーさん

FU-KOさんの本『小さなくふう ていねいな毎日の作り方』のプレゼント当選結果発表!_f0357923_17524676.jpg


以上の5名のみなさま、当選おめでとうございます!

惜しくも当選のチャンスを逃してしまったみなさまには申し訳ありませんが、みなさんからいただいたメッセージはFU-KOさんにもしっかりお伝えしましたところ、「メッセージ、ありがたく読ませていただきました。励みになります!」と喜んでいらっしゃっていました。
FU-KOさんから、おひとりずつ直筆メッセージも入れていただき、当選者の方々にはすでに発送いたしました!みなさんからもとても喜んでいただけてなによりです。


FU-KOさんの本『小さなくふう ていねいな毎日の作り方』のプレゼント当選結果発表!_f0357923_17454328.jpg


最後に、少しだけお送りいただいたメッセージをご紹介させていただきますね。

★「いつもブログを楽しく読ませていただいております。ていねいに暮らすって、簡単そうで簡単じゃない。
でも、“やらなきゃいけない感”もなく自然体で楽しく過ごされている姿に、あったかい気持ちになります。“なんかいいなぁ?”って。
『FU-KOさん家の小さなくふう、ていねいな毎日の作り方』の出版おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈り申し上げます」

★「ときどきブログにお邪魔させていただいていました。作品もすてきだなって思っていましたが、それよりなにより、わたしの憧れの町家暮らし!すてきな古い家具や道具に囲まれて。こんな暮らし、実現するんだなぁ~って、いつも感動。お写真もとってもすてきに撮られていて、やっぱりすてきな作家さんは、何からなにまで長けていらっしゃるんだなぁ~って思っていました。
本も、気になってはいましたが、なかなか本屋に行く機会がなく…。プレゼント企画がなされていたので、それに懸けることにしました。これからも応援しています。頑張ってください」

★「先日立ち寄った本屋で手に取った本がFU-KOさんの本でした。いつもは平積みの本に目が行きがちなのですが、本棚にあったこちらの本の背表紙が何だか気になって手にとってみたところ、何とすてきなお方によるすてきな本でしょう!しばし読みふけってしまいました。
でもインタビューでもお話されていた通り、写真がすてきなだけでなく読み応えもたっぷりだったので、これはぜひうちでゆっくりじっくり読みたい本だと思いました。
本は一度図書館で借りてから買う派なので、それ以来、毎日蔵書検索をしては、こちらの本が図書館に入る日を待ちわびていたところでした。
私も京都でふたりの子どものおかあちゃん業をしています。同じ土地で、こんなすてきな方が同じように子育ての時間を過ごしておられるのだなあと思えるだけでも何だかうれしいです。
ご著書を読んで、その暮らしぶり、生き方にもっと深く触れさせていただきたいです」

FU-KOさんのブログへの思いやこの本に対する期待感が伝わりますね。

出版インタビューの記事でもご紹介しましたが、FU-KOさんのブログ&暮らしぶりがそのままギュッと詰まったこちらの本は、読み応えもあり、「私もほんの少していねいな暮らしを心がけてみよう」と思わせるすてきな内容です。まだご覧になっていない方はぜひ手にとってみてくださいね。


★FU-KOさんのブログ「FU-KOなまいにち。」はこちら。
★FU-KOさんのピックアップブロガーはこちら。
★FU-KOさんの『小さなくふう ていねいな毎日の作り方』発売記念インタビューはこちら。



by blog_editor2 | 2016-05-25 12:23 | ■編集部スタッフ日記