ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

暮らし上手の人気ブロガー・河内智美さんの著書『明日の私を助ける 家事貯金 』が発売!


住み心地や間取りにこだわった大好きな家で、楽しくスマートに家事仕事をするためのアイディアを発信している
エキサイトブログプラチナブロガー「10年後も好きな家」leafさんこと河内智美さん。

常備菜レシピからインテリア、収納術まで…。毎日を快適に暮らすためのヒントやアイディアが役に立つ!と多くの読者を惹きつけています。

そんな暮らし上手の河内智美さんの著書『明日の私を助ける 家事貯金 ー「忙しい」をなくす少しの工夫』が4月26日発売になりました。


f0357923_14511081.jpg

料理、掃除、洗濯、片付けなど、効率よく短時間で済ませる工夫や、毎日頑張らなくてもいい仕組み作りを「家事貯金」と名づけて、コツコツ楽しみながら実践されている河内さん。

「家事貯金」は明日の自分を助けてくれる、昨日の自分にありがとうと言える大切な要素になっています。


f0357923_14510824.jpg

本書では「時短ごはんセット」でごはん作りを簡単にする「料理貯金」や、洗い物の時間を効率アップする「洗濯貯金」、便利家電を有効活用して手間を省く「掃除貯金」など…日々の「忙しい」をなくす少しの工夫と、ゆとりを生み出す49のアイデアを惜しみなく紹介。

「家事貯金」で貯めた「時間」を、趣味や自分磨きなどの「わたし時間」にしたり、暮らしを楽しむための「いえ時間」にしたり…「時間」の投資方法も参考になります。


f0357923_14511113.jpg


毎日仕事や家事を頑張っている方におススメの「毎日がんばらなくて、いい」と「心のゆとりの大切さ」を気づかせてくれる1冊です!

おうち時間を楽しみながら、10年後も10年後のその先も、日々楽しめる生活ができるようにと、河内さんの願いを込められた

『明日の私を助ける 家事貯金 ー「忙しい」をなくす少しの工夫』をぜひお手に取ってご覧くださいね!


・アマゾン予約URL





・楽天ブックスURL





[PR]
by blog_editor2 | 2018-04-26 17:00 | ■ブロガーの本・出版情報 | Comments(0)