人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】


昨年11月1日~12月11日まで実施した「第三回プラチナブロガーコンテスト」。
今回は約3800件の応募投稿がありました。皆さまたくさんのご応募誠にありがとうございました。

毎年記事のレベルが上がっており、今回は約1か月の時間をかけて4次審査まで行いました。
大変難しい審査になり14名のプラチナブロガーさんを決定させていただきましたので、2記事に分けてご紹介させていただきます!


まずは【エキサイト賞】(9名)をご紹介!



第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_18142162.jpg


【コメント】
ついつい審査忘れて眺めてしまうくらい綺麗な写真ばかりで優しい口調と同じく優しい雰囲気の写真に癒されました。
スナップ写真の未知なる可能性を感じます。撮ることを楽しんでいることが伝わり、読者も楽しい気持ちになりました。


(写真部門)



第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_18320761.jpg


【コメント】
男性的なダイナミックな作風の中に、女性らしい繊細な『一枚一枚大切に』の想いが伝わってくる作品が魅力的でした。
「すごい」の一言。絵を見ているかのような美しい写真、ずっと見ていられます。


(写真部門)





第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_18452628.jpg


【コメント】
力のある写真で多く、どの作品もかっこいいです!
写真がとにかく美しくて、これぞエキサイトブログ!と、とにかく素晴らしいです。文章も読みやすく参考となる情報も満載で読み応えもありました。


(写真部門)




第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_18574000.jpg


【コメント】
テーマや内容においても日々の暮らしのシーンを多角的に切り出しており読者を元気にさせる要素があると思いました。
読者にとって見やすい写真とわかりやすい文章、参考になる内容が多く丁寧にブログを綴られているのに好感が持てました。


(くらし部門)




第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_12271544.jpg



【コメント】
プロの目線で紹介されるワインや美味しそう料理についつい生唾が!女子の心をくすぐるスイーツ情報も参考になり、読んでいるうちのイタリア料理を食べに出かけたくなりました。
イタリアの街並みや暮らしを垣間見れているようなワクワクするブログでした。


(旅行・お出かけ部門)


第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_19401514.jpg

【コメント】
こだわりを持った丁寧な暮らし方が参考になり、「私もトライしてみようかな」と思えたので親近感が持てました。
写真も美しく、日々の暮らしの様々なシーンやその時々の想いなどがしっかりと書かれており読者が「うんうん」と頷いてしまうような共感が生まれるブログだと思います。


(くらし部門)


第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_19535098.jpg



【コメント】
なかなか一歩踏み出せない本格的な山暮らしと個人的に好きなジビエ情報がわかりやすく書かれており、興味深く読んでみたくなるブログです。
狩猟をはじめ自給自足の「大変だけれども面白くて奥の深い」暮らしが魅力的で継続して読みたいと思いました。


(くらし部門)


第三回プラチナブロガーコンテスト受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_20181200.jpg

【コメント】
華やかでかわいらしいスイーツ写真と、成功と失敗を繰り返しながらお菓子作りを楽しんでいる姿に読んでいる人の心を明るくする要素があると思いました。アップされている写真はカフェ以上!ご家族が羨ましいかぎりです!

(パン・スイーツ部門)


【コメント】
華やかでおいしそうな料理の数々と、センスのいいテーブルコーデはまるでホテルのレストランのブログを読んでいるようで、次々とページ進めてしまいました。
テーマや記事の内容も一貫していて、さらにレシピもわかりやすくホームパーティなどでぜひチャレンジしたいと思いました。


(料理・お弁当部門)



以上9名のエキサイト賞を受賞されたブロガーさんのご紹介でした!おめでとうございます!!
プラチナブロガーページに掲載されるのを楽しみにしてくださいね!




by blog_editor2 | 2019-01-28 12:28 | ■ブロガー紹介