人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!


4月からエキサイトブログでは多くのブロガーのみなさんにブログテーマに参加いただけるようにテーマ数を増やしていきます!
各テーマに投稿された記事の中から素敵な記事や印象的な記事、ユニークな記事を見つけて編集部ブログでご紹介していきたいと思いますのでたくさんの参加投稿お待ちしております。

※ブログテーマは10日前後に1回追加される予定です。また募集期限のないブログテーマもありますので色々参加してくださいね。

4月1日(火)募集開始!

【テーマ1】

【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_15493550.jpg


本州各地で桜の開花、そして満開のニュースがながれています。みなさんは花見に行きましたか?桜を見るといよいよ春本番を感じますね。ソメイヨシノをはじめ、山桜や枝垂れ桜はこれから見ごろ。そこで皆さんが撮影した桜ショットを募集します!



投稿はこちらから▼
募集期間(4月1日~4月30日)



【テーマ2】

【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_10413306.jpg

新しい年号「令和」が発表されました。いよいよ30年間続いた平成もラスト1ヵ月。そこでブログテーマでは「あなたの平成の思い出をベスト3」を募集します。平成を振り返ることで「令和」の新しい時代への希望、目標や展望をもって踏み出すことができるかもしれませんね!
過去ブログがある方は便利な「リッチリンク」を利用して投稿してくださいね。

※リッチリンクとは?使い方はこちら


募集開始
募集期間(4月1日~4月30日)




【テーマ3】

【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_20560814.jpg
プロ野球を始め様々なスポーツの開幕ゲームが始まる春。今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?応援しているチームがある人はぜひ日々のゲームに対する感想やチーム愛、応援メッセージ、そして期待のルーキーや気になる選手などをブログで投稿してください。

投稿はこちらから▼

募集期間(4月1日~4月30日)



【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_16080868.jpg


徐々に暖かくなるこの季節は、ついつい新しいアイテムを購入したくなるかと思います。そこで今回はこの春にあなたが買って良かったものを大募集します!!春を迎えて購入したファッションアイテム、お部屋やキッチンの新アイテム、旅行先で買ったお土産。あなたが買ってよかったものを是非教えてください!良品週間や楽天マラソンなど、買い物で良かったもアイテムのレビュー大募集です!


▼投稿はこちら
募集期間(4月10日~5月10日)



【常設テーマ1】


【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_21465366.jpg

本や音楽、映画やアートや芸術作品など、あなたの心に残った作品の紹介やレビューを投稿してください。気になる作品などもOK!共感をできる作品を見つけたらぜひコミュニケーションをとってみましょう!

投稿はこちら▼
(応募期間:長期募集)


【常設テーマ2】


【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_22102043.jpg

「ブログを続けてきてよかった~!」と思ったことはありますか?同じ趣味のブロ友とおでかけしたこと、ブログでアップした作品にファンがついたこと、新しい出会いやチャンスと巡りあえたこと…など、編集部には色々とブログの感想をいただきます。
そこであなたが感じたブログを続けてきて良かったこと、嬉しかったことや楽しかったことを募集します。些細なことでもかまいません、小さな良かったコトをブログに投稿することでブログライフがきっと楽しくなりますよ!


投稿はこちら▼

(応募期間:長期募集)


【常設テーマ3】

【今月のブログテーマ】4月のテーマはこれ!_f0357923_21580733.jpg

エキサイトブログを始めた方限定!読者の方へのごあいさつや自己紹介ブログを投稿してください。同月スタートの同期を見つけてたり、ブロ友になってみましょう!もちろん長年ご利用いただいている方も改めての自己紹介&ごあいさつも大歓迎です!

投稿はこちらから▼

(応募期間:長期募集)





【テーマ5】
家族のために作る私の愛情弁当
募集開始(4月20日スタート予定)




編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する

by blog_editor2 | 2019-04-01 11:54 | ■更新情報