人気ブログランキング |

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【ブログテーマ】「春本番!お気に入り桜ショット2019」①

5月も半ばとなり、さわやかな新緑の季節になりました!みなさま、お変わりありませんか~。
日本じゅうが淡いピンクで彩られたお花見の季節に募集しました、毎年恒例のブログテーマ「春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019」には、たくさんの投稿、ありがとうございました!

お気に入りのお散歩コースの桜から自然に咲く山桜、夜桜、思い出が詰まった桜など…。どれもすてきでうっとり!思い思いに撮られた写真を通して、みなさんの「桜LOVE」の気持ちが伝わり、あらためて心の癒しと元気をいただきました。
そんな私たちに幸せな気持ちと感動をあたえてくれる桜に「いつもありがとう」の思いをこめて。今回はみなさんのすてきな桜ショットをご紹介します!


f0357923_02583748.jpg

やわらかい春の日ざしを浴びて咲き誇る、桜のトンネルがすてきですね~。朝の早い時間はまだ人通りも少ないようなので、ゆっくり散歩したら桜を独り占めできそう!ゆったりと時間が流れるようなやさしい写真にこちらまで癒されました。


f0357923_02594657.jpg

まだ小さくてかわいかった「あに☆いもうと」のおふたりが、こんなに大きくなったんですね~!お兄ちゃんは高校入学、妹さんは中学生。月日が経つのは本当に早いですね。入学、進級おめでとうございます!
桜をバックに撮った小さいころの写真を思い出しながら、成長した制服姿に心がほっこりしました。桜の季節はドラマが感じられますね。これまであたたかく見守ってきた読者のみなさんとともに、おふたりの成長をますます応援したいと感じる一枚でした。


f0357923_03015116.jpg

明るい陽の光をやんわりさせながら、ソフトフォーカスで撮られた桜の花びらが美しいですね!さすが光のとらえ方がとても美しいプラチナブロガーのBlack Face Sheepさん。「桜はいつも感動をくれます。どんなに落ち込んでいても、満開の桜を見ると、元気が出るような気がします」とおっしゃっていますが、ほんとうに桜にはわたしたちに感動を与えてくれる不思議なパワーがあるように思います。


f0357923_03030277.jpg

東北を代表する小岩井の一本桜と菜の花、雪をかぶった山と青い空のコントラストがきれいですね!!本州よりも遅い春を迎える東北にやっと「春の訪れ」を告げてくれる桜。桜並木と菜の花ロードと緑のコラボ写真もとてもすてきです。
雪の下で、じっと春を待ち、草や花、木々も一斉に芽吹くこの季節が大好き」というこまちままさん。ちわびた春の到来に、喜びがあふれているのが一枚一枚の写真からも伝わってきます。


f0357923_05051062.jpg


お花見の見納めに撮ったという八重桜。ソメイヨシノとはまた違った味わいがあり、ふんわりと丸いかたちがかわいいですね! 淡いピンク色と雪のような白、濃いピンク…と種類によっても雰囲気が違いますが、ゴージャスだったり、かわいかったりといろいろな表情を楽しませてくれます。“八重桜LOVE”の思いが伝わってくるようです。


f0357923_05061820.jpg

京都の産寧坂に咲く枝垂れ桜だそうですが、なんとも京都らしい風情が感じられますね。古い町家と石畳の坂道を見下ろすようにゆったりと優美な存在感を漂わせる枝垂れ桜は、まるで映画やポスターのワンシーンに出てくるような雰囲気です。
撮影中に和服姿の女性が現れたそうですが、まさに和服がぴったり似合いそう。夜の幻想的な雰囲気もしっとりとしていて、いつまでも眺めていたくなりました。


f0357923_03051563.jpg

ふんわりやさしい淡いピンクの桜がかわいいですね~。背景のさわやかな空の水色がきれいに映えてとてもすてきです。
ソメイヨシノらしいやさしくてはかなげな桜の花は、散りゆくところまでいつまでも眺めていたくなります。


f0357923_03055313.jpg

「日本さくら名所100選」にも指定されているという富士霊園。ここには、「満開の桜の下で眠りたい」とおっしゃったご両親が眠っているそうです。お墓参りも兼ねての桜のお花見に毎年訪れているそうですが、こんなすてきな桜に囲まれて眠っていらっしゃるご両親はお幸せですね。そして、毎年こんなすばらしい桜の風景に出会えるというのも幸せなこと…といえそうです。


f0357923_03064627.jpg



タイトルの言葉がぴったり!「うん、うん、ほんとうにきれいだね~!」と思わずうなづきたくなる、すてきな枝垂れ桜にうっとりしてしまいます。こんなにたくさんの枝垂れ桜がまるで雨や雪のように空から降り注いで見えるシーンは、なかなか見られませんよね。
太陽の光に花びらがきらきら輝いて、この下にいるだけで幸せな気分に包まれそうです。思わず行ってみたくなりました!


f0357923_03073275.jpg

まるで桜の花びらに鳥がキスをしているように見えるショットがかわいいですね~!ニュウナイスズメというスズメが、桜の花の密を吸っているところだそうです。柄をストロー代わりにして吸っているようですが、桜とスズメのコラボは、見ていてほほえましいほど楽しませてもらいました。

いかがでしたか~。たくさんのすてきな桜ショットをありがとうございました!
第2段として引き続き、すてきな桜ショット②もご紹介しますので、ぜひお楽しみに!



★★締め切り迫る★★
5月は2本のテーマで投稿キャンペーンを実施中です!ぜひご参加くださいね!






編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
ぜひ更新されたらお知らせします。読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2019-05-16 12:30 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)