人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の足音を感じるこのごろ。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
コロナ禍での1年が過ぎ、いつもとは違った日常のなかでも、自分らしく暮らしを楽しんでいるエキサイトブロガーさんの記事からはたくさんの癒しや元気をいただいています。

さて、お待たせしました! 今回は毎年恒例となった「プラチナブロガーコンテスト」の発表です。

第5回目となった今回のコンテストは、昨年12月15日~1月17日まで実施し、1000件を超える応募投稿がありました。みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。

お出かけ&旅行がなかなかできないこともあり、おうち暮らしを楽しむ記事が多かったようですが、どの記事も充実していましたため、今回も1か月以上の時間をかけて厳正な審査を行いました。
どちらのブログもきらりと光るものが多く、選ぶのにたいへん難しい審査になりましたが、11名のプラチナブロガーさんを決定させていただきましたので、2記事に分けてご紹介させていただきます!

まずは【エキサイト賞】のご紹介です。


【エキサイト賞】(6名)

ちわりくんのありふれた毎日Ⅲ (chiwari-yuki-y3さん)

第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14050759.jpg

【コメント】
雪の中や青空の下を飛んだり、跳ねたり、お散歩したり…。なんとも元気でかわいい猫のしょかちゃんにほっこり癒されました! 先代猫のちわりくんが主役だったころからのファンが多いことでも知られていますが、自然ゆたかな東北・岩手で、愛猫とのほのぼのした暮らしぶりに、あたためて何気ない日常のありがたさが伝わります。

(動物・ペット部門)

第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14070794.gif
【コメント】
旬の果物を使ったおいしそうなスイーツを作ったり、四季折々のお花をインテリアに飾ったり…。暮らしの中に季節感を取り入れた写真がおしゃれでセンスの良さが光ります。おうちごはんやスイーツを引き立てるすてきな器づかいや雑貨、インテリアのチョイスなど、インスタ映えする「おうち時間」を楽しむ様子が伝わってきました。

(手づくり料理部門)

第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14082676.jpg

【コメント】
心地よい暮らしをめざして収納を工夫したりインテリアを見直しながら、暮らしそのものを楽しんでいる様子が伝わってきます。100均ショップや無印良品、ニトリ、IKEAなどのアイテムを使って考えた収納アイデアも参考になり、「家族みんなが楽しく快適におうち時間を過ごせますように」というmiinaさんの思いに共感しました。


第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14091267.jpg

【コメント】
冬ならではの美しい雪景色や雪の温泉につかる猿、自然郷に降り立った鳥たちの写真をはじめ、四季折々の自然の風景に心が癒されました。なかなかお出かけがでいない今、長野の野沢温泉とその周辺の信越の景色を見ているだけで、その地に行った気分にさせてもらえます。

(写真部門)


旅プラスの日記 (旅プラスさん)

第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14094449.jpg

【コメント】
最近は近場での野鳥写真や動物写真などが多いようですが、これまで訪れた200ヵ所以上の世界遺産をはじめ、旅先での風景やアフリカでの野生動物の写真などを紹介しています。1月には現地の知り合いとコラボしたオンラインの「ケニア体験」という企画をしたようですが、過去記事を含めて、旅気分を体験させてもらいました。

(旅行・お出かけ部門)



第五回プラチナブロガーコンテスト 受賞者発表【エキサイト賞】_f0357923_14103809.jpg

【コメント】
思わず食べたくなるおいしそうなチョコレート&スイーツ情報がいっぱい。おいしいスイーツを口にしただけで幸せな気分になり、だれもが笑顔になるように…。『美味しい食べ物は人を幸せにする』をコンセプトに、ショコラやスイーツの魅力を紹介してくれているので、スイーツ好きのハートに届きました。

(旅行・お出かけ部門)


以上6名のエキサイト賞を受賞されたブロガーさんのご紹介でした!おめでとうございます!
プラチナブロガーページに掲載されるのを楽しみにしてくださいね。

【大賞】【特別賞】の受賞者はこちらでご紹介しております!ぜひ併せてチェックしてくださいね!



by blog_editor2 | 2021-03-05 17:00 | ■ブロガー紹介