人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ

こんにちは、エキサイトブログ編集部です。

先日開催しておりました「テーマ募集キャンペーン」の応募テーマで当選したテーマは
テーマ募集キャンペーンの当選テーマ発表」で発表していますが、今回はWチャンス10,000円の受賞者を発表します!

あらためまして、たくさんのテーマご応募をいただきありがとうございました。
当選されたテーマへの投稿も続々とされており、みなさまの意欲と投稿内容の素晴らしさを再認識しています。

それでは、集計期間1/16~1/15で最も投稿があったテーマ(Wチャンス)受賞者の発表です!


当選:ハイジさん

今日一番の幸せだったことを書いてもらうこのテーマですが、自身にあった幸せのおすそ分けができる素敵なテーマですよね。
そんなテーマだからこそ一番投稿が多かったのかもしれません。
このテーマを提案していただいたハイジさんには、ギフト券10,000円分を進呈します!
おめでとうございます!

今回の「テーマ募集キャンペーンの当選テーマ発表」で紹介した当選テーマには、
続々と素敵な投稿がされていますので、その一部を受賞発表に続けて紹介します。



出たぁぁ~♡ 今日いち「ハピネス」だった事 「ハイジの玄関先ガーデン」
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423341.jpg
テーマを提案していただいたハイジさん。自身でもこのテーマに投稿していただきました。
なかなか芽が出ずにいたラックスが芽吹いた間もなくの瞬間をとらえています。他の芽から二カ月遅れとのことで、よりいっそう嬉しい瞬間だったと思います。


心にそっと。。゜ 「フロリズム♪。*」の*FLORETさん。
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423264.jpg
いつも素敵な写真を投稿してくれる、*FLORETさん。今日いち「ハピネス」だった事のテーマでも投稿をしてくれています。
お出かけしたお目当てのお店はお休みだったのですが、もう1店、以前から気になっていた食堂へ。アツアツのおでんは見るからに美味しそうですね。



投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423335.jpg
たくさんの御朱印が並べられた姿は壮観ですね。
beautifuljapanさんの推し活ですが、ご友人から御朱印帳をプレゼントされてからとのことです。
自分だけだったらお参りするだけで終わってしまうとの言葉からも、趣味や推し活には仲間の存在も大切ですよね。


投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423342.jpg
20年近くシルク・ドゥ・ソレイユ推しのmacoさん。舞台芸術は最もコロナ禍の影響を受けた分野の1つで、シルク・ドゥ・ソレイユも一時は団員のほとんどを一時解雇せざるを得なかったと記憶しています。
現在は再結成され、2023年は5年ぶりに日本公演が開催されるとのこと。とっても楽しみですね。


テーマ:今日の失敗

たい焼きの羽 「The Lynne's MealtimesⅡ」のLynneさん。
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423347.jpg
たい焼きを手作りされた、Lynneさん。編集部でも羽のところにあるあんこファンは意外と多いです(笑)
杏のシロップ煮入りのたい焼きも美味しそうですね。
ここまではどこが失敗かわかりませんが、最後に種明かしがありますので最後までぜひ読んでくださいね。


新年早々、ドジな自分を反省 「メイフェの幸せ&美味しいいっぱい~in 台湾」のmeifeさん。
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423391.jpg
毎年恒例で年賀状を送られているmeifeさん。最近ではいろいろなデザインを選んで作れるようになったので、それも楽しみですよね。
さてさて、そんな年賀状ですが、今年はmeifeさん、ある失敗をしてしまいました。海外で暮らしているからこそかもしれませんが、詳細は記事を読んでくださいね。



新春の一服 「SABIOの隠れ家」のSabioさん。
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423344.jpg
今年の年末年始は3年ぶりに海外からの観光客の姿が見られた気がします。訪日客が日本の文化や食に触れて感激している姿を見ると、あらためて日本ならではの文化や食、風習の良さを再確認しますね。
Sabioさん、お正月に紅白の薯蕷饅頭で一服は、確かに日本に生まれて良かったと納得の1枚です。


コンビニのエッグサンドイッチについて語りたい 「Slice of Singapore」のfoojilyさん。
投稿テーマ募集キャンペーン Wチャンス受賞テーマ_f0357923_17423241.jpg
海外で生活をされているfoojilyさん。日本で生まれ、普通に暮らしていると、日常で当たり前でしかないコンビニ。
それも海外にいて視点を変えて見てみると、その価値を再認識するというお話です。図書館で読まれた本に共感されたのも理解できますね。


さて、今回は「テーマ募集キャンペーンの当選テーマ発表」で決定したテーマへの投稿の中から、Wチャンス10,000円の受賞者発表と、テーマに投稿された、いくつかの記事を編集部で選びご紹介しました。
今までのテーマ記事とは違った視点での投稿も多く、興味深い投稿も増えています。
引き続きテーマへの投稿を募集中ですので、これからもみなさんのブログ更新を楽しみにしています。

by blog_editor2 | 2023-02-03 18:00