人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

ブログテーマ「ビールの日」

こんにちは、エキサイトブログ編集部です。
瞬く間に梅雨入り地方も増えた日本列島では、集中豪雨による被害も出たようです。
皆さん、お住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
さて、今回は、暑くなると一層美味しさが増す、「ビールの日」、について、編集部で選定した投稿をご紹介していきますね。


青空の下でベルギービール 「姐とよばれるアタシの成分一覧」のSenhoritaさん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22315070.jpg
ベルギービールウィークエンドにお出かけしたSenhoritaさんは、お知り合いと久しぶりの再会。会えなかった時期も含め話も尽きないですよね。
こうして時間が経ってもお互いに気分よく飲める相手がいることは貴重だと思います。青空の下、良い機会になりましたね。


ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22331608.jpg
Kyokocatさんが投稿してくれたビールは、「“The Champagne of Bottle Beer”ことMiller High Life」ライトなものですが、メインはお料理ですね。パスタで作られたなんちゃって焼きそばは、とても美味しそうです。
中国では、炒飯ならぬ炒麺という料理があって、これが意外と日本の焼きそばに味が近いとも言われています。ビールには合いそうですね。


スイートメモリーズ 「花暮らしの記」のばあバラさん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22342996.jpg
この缶を見て、「懐かしい!」と思った方も多いのではないでしょうか?確かに松田聖子さんの歌もよみがえりますね。
とは言え、よく40年も所有されていたかと驚きます。木の下に鎮座している様子も微笑ましいです。


ビールジョッキ 「ヴェリーサ日乗」のranastaciaさん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22352405.jpg
ビールそのものも美味しいのですが、特に新発売記念などであるオリジナルグラスは入手しておきたいアイテムの1つですよね。
時代を表すものになりますし、当時の思い出もよみがえることも多いのではないでしょうか?


海外の人で溢れるビアカフェで 「続マシュービ日記」のwanio1507さん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22362671.jpg
wanio1507さんの投稿に登場するのは、「スタンディングでもかまわないというのでパイントでもらった。
四つ目の山羊という名のビールだ。」昼間から立ち寄ったブルワリーでさりげなく1杯というのは、風情もあって羨ましい。
それにしても、wanio1507さんの文章はビールに負けず劣らず素敵なので、是非、記事も読んでいただきたいです。


横須賀オクトーバーフェスト 「cocott+」のcocottcolettさん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22372779.jpg
cocottcolettさんは、初開催の「横須賀オクトーバーフェスト」に誘われてのお出かけ。
翌日にも違うお友達と行かれたようで、見るからに楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
「やっぱり楽しくて語りたくるけど、あまり有名にならないで、これくらいの規模でずっと続いて欲しいなと、身勝手ながら思うのでした。」というのは、頷ける理由ですね。


串焼居酒屋 串の助 「白い羽☆彡静岡県東部情報発信・・・PiPiPi♪」の白い羽さん。
ブログテーマ「ビールの日」_f0357923_22390504.jpg
ビールに合う食事は色々とありますが、焼き鳥という方も多いでしょうね。キンキンに冷えたビールとの相性となれば、「絶対に美味しいやつ!」と声が出てしまいそうです。
白い羽さんが出かけたこの居酒屋さん。焼き鳥以外にもサラダや一品料理も趣向を凝らしていてどれもが美味しそうです。


さて、今回は、ブログテーマ、「ビールの日」の投稿からピックアップしてみました。カレンダーはもう6月です。
今年は久し振りにビアガーデンに出かけようと思ってらっしゃる方も多そうです。
ビール自体も美味しいのですが、雰囲気や一緒に飲む人によって変わるのも1つの楽しさですよね。
また、濃厚な1杯を家でじっくりというパターンもありそうです。


編集部ブログではブログテーマから素敵な記事をピックアップして紹介しています。
もちろんプラチナブロガーさんの活動情報も発信中。
更新されたらお知らせします。ぜひ読者登録してくださいね。

更新を通知する


by blog_editor2 | 2023-06-09 18:00